昨日のつぶやき

  • 07:33  いいね! RT @pyonkichi_01jp: J2順位表つき、愛媛ホームページ。観客動員数の順位が乗っているのがイカス。愛媛は地理的不利があるから厳しいけど、12位のチームはどうかと思う。http://t.co/YbSa7h9c
  • 07:41  湾岸署は内田洋行の本社だよね。
  • 08:26  @komas_FCT1999 そうなんですかー!大阪生活長いものですからw  [in reply to komas_FCT1999]
  • 08:40  RT @kikko_no_blog: 今日9月3日はドラえもんのお誕生日です。ドラえもんは西暦2112年9月3日生まれなので、今日からちょうど100年後に生まれる予定です。
  • 08:45  6日に代表戦があるってことは、ナビスコ清水戦は秀人と権田がいないのか。
  • 12:22  鉄腕DASH】新企画DASH島のロケ地が早くも特定される - NAVER まとめ http://t.co/q4QPRzvk 瀬戸内だろうなとは思ったけど、特定早いね^^;
  • 15:12  「人の手のようなものが落ちている」 JR東海道線で人と接触した痕:MSN産経ニュース http://t.co/U8PokF1Z 今朝の遅延の原因、これかよ。怖すぎるじゃないか…
  • 16:30  @taepyon @frecce 浦安市江戸川区は、あのあたりでは特別ですね。そもそも周辺区市では幼稚園が足りません。なので、お隣から越境して通わせる親も少なくないです。かといって、人気の区市はそれなりに家賃も高いし、東京は通勤時間も長く関西と同じようにはいかないのです。  [in reply to taepyon]
  • 16:54  @taepyon @frecce 通勤時間帯のベビーカーは多くないです。てか、無理かなw 時差通勤するにも相当早く出なきゃだし、その時間だと保育園が開いてないという問題も。ただ、そういう人でも、嫌な顔ではなく、当たり前に気遣って頑張って乗せてあげられる社会が理想だと思います^^;  [in reply to taepyon]
  • 17:15  @taepyon あ、根本的なのはそうでなくて、例えば働いてないお母さんもいますよね。朝の9時や10時でも混んでる状況はありますし、電車で外出して帰宅が通勤時間帯にぶつかることもあるのです。子連れは乗るなという風潮がたまにあるので、そのへんは皆で気遣いできたらなと。  [in reply to taepyon]
  • 17:17  遠くでカミナリ鳴ってる
  • 17:28  @taepyon 大阪に来た当初、嫁が平日に子供二人を連れて本町へ行ったんです。駅の階段で困っていると、オバチャンがホームまでベビーカーを運んでくれて、着くなり電車が来て、さあ早く乗った!って乗せてくれたんですが、反対行きだったのを断れなかったそうですw 大阪の人は優しいw  [in reply to taepyon]
  • 17:30  @minamikawachi 新大阪ですが、西も東も雲が真っ黒です。ここは晴れていますけど^^;  [in reply to minamikawachi]
  • 17:31  RT @craftbeerpub12: お客様から頂きました!【家の押し入れの奥の奥にある捨てるに捨てられないけど場所を取っている埃まみれの貴方の青赤グッズを店内に綺麗に飾ります!】今日からキャンペーン開始。長いwww ビール一杯おごるよ♪http://t.co/mEBb ...
  • 17:45  RT @Harnyan726: みんな目を覚ませ。そもそも電車にベビーカー議論の発端は定員乗車に達しない程度の電車にベビーカーを持ち込んでいちゃもんつけられた人の話です。東京の人が考える満員電車の話はだれもしてません!
  • 17:58  いまにも雨が降りそうな新大阪周辺。
  • 19:43  本日の掘り出しモノ! 大阪市内にあるお馴染みの酒屋さんを覗いてみたら、湘南ゴールドとパイナップルエールが入荷してた! 春夏限定なので、今年はこれが飲み納めかも(*^^*) http://t.co/URX8RiaH

Powered by twtr2src