2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニ払込票

ソシオ代金の支払期限に気づかず代金未入金になっていた件ですが、日付の古いコンビニ払込票をもってファミマに駆けつけたところ見事にバーコードにはじかれました。ピコーン! さて、どうすりゃいいの!?と思ってFC東京さんに電話。 すると「指定の振込…

あいつの噂でチャンバも走る〜♪

TSUTAYAの半額クーポン期間を利用して、こないだから子供と一緒に「キャプテン翼」を観ています。 ようやく14巻(第56話)の小学生編を見終わったところ。ロベルト〜、どうして翼をおいて行っちゃうんだよ〜!? ドライブシュートやタイガーショットが登場す…

コンビニエンス払込票

SOCIOの代金の払込期限が25日まででした。 てっきり月末だと思いこんで忘れてましたよ。

オールスター

2008年度から「Jリーグ選抜」vs「Kリーグ選抜」というかたちで開催される可能性があるらしいです。 マンネリ化しているオールスターも、こういう形式ならちっとは見たいかなと思います。韓国には負けたくないもんね。 ただ、シーズン中にガチな試合をやっ…

J日程

■2008Jリーグ日程 前半は関西方面が皆無ですなぁ。 ようやく7月21日(月・祝)に西京極。19時キックオフだと、新幹線の終電(21:34)にギリギリですね。山手線圏内が勤務先なら、翌日の始発に乗ってそのまま出社というのもアリかもしれませんが。 8月…

ムービングフットボール

■新体制発表! 1 GK塩田仁史 2 DF茂庭照幸 3 DF佐原秀樹 4 DFブルーノクアドロス 5 DF長友佑都 6 MF今野泰幸 7 MF浅利悟 8 DF藤山竜仁 10 MF梶山陽平 13 FW平山相太 16 MF池上礼一 17 DF金沢浄 18 MF石川直宏 19 GK権田修一 20 FW川口信男 21 GK阿部伸行 22 MF羽生…

カボレキター!

起きたらカボレキテター! ノブオサン再契約もキテター! ■F東京がKリーグ得点王獲得決定 F東京が07年Kリーグ得点王のブラジル人FWカボレ(27)=慶南=を獲得することが18日までに確定した。移籍金は約3億5000万円。この日までに、移籍交…

ノリオ&ユータ

ノリオは神戸へ、ユータは千葉へ。まだ2人とも公式発表というわけではないですが、ほぼ決まりの様子…(泣) ノリオは強烈な左足で、ユータは魅せるテクニックで、観客を一瞬にして沸かすことのできる選手であり非常に残念でなりません。 高校時代はFWであっ…

大森?

先に茂庭にちょっかいを出してきた名古屋様に対し、主力強奪という手段で報復に出るなんて、城福東京かっけー!w …まだ本決まりではないみたいだけど。

羽生キター!

■オシム秘蔵っ子羽生 FC東京へ ■千葉また激震!羽生はF東京へ、佐藤は京都へ Dynamic goals of Naotake Hanyu(youtube) Don't mind cheer up! You can do it! Hanyu(youtube)

マスコット

どうやら、FC東京にもマスコットをつくるという考えがあるらしい。たしか「クラブ10周年プロジェクトチーム」というのがあるんですよねぇ。 個人的には、「マスコットはいらない派」ですが、どうしても!というのであれば、他クラブにはないキャラがいいですね…

FW事情

えーと、うちにFWって何人いましたっけ? 川口との契約を解除して、ルーカスをガンバに放出して、リチェーリを山形にレンタルし、(噂ですが)ノリオは神戸に移籍という話もあるし、ここにきてさらに小澤まで修行に出すということは、きっと物凄い外国人F…

オフの暇つぶし

「多いもの勝ち」という多数決スクリプトを設置しました。オフの暇つぶしにどうぞ。 投票結果の締め切りは1日1回で、締め切りが来ると選んだ人が一番多い選択肢が勝ちになり、質問がかわります。

コンタクトを買いました。

コンタクトを買いました。いわゆる使い捨てソフトコンタクトなのですが、乱視があるために選べるメーカーは一気に絞られてしまうのです。 乱視用の1日使い捨てコンタクトレンズは、チバビジョンの「デイリーズアクアトーリック」と、J&Jの「ワンデーアキ…

去る人

ノリオが神戸に完全移籍…って、どんなふうに考えたらこんな選択肢が生まれるんですか。フロントが残したいと思えばレンタルに決まってるし、本人が決断したからって神戸は、神戸はないでしょう。どうなってんだ、本当に。 新年早々にルーカスのG大阪への完…

生存報告。

喪中につき、新年の挨拶は略式。今年もよろしく御願いします。 昨年末にクルマ帰省して、今朝ほど大阪に戻ってきました。年始の挨拶回りもなく、例年には無いのんびりとした静かな正月を過ごしておりました。本来は初詣も控えるべきだそうなのですが、奥さん…