ラーメン

会社帰りにラーメンを食べてきた。妻が葛西(東京都江戸川区)に勤務しているため、葛西駅で待ち合わせ「ちばき屋」という支那そばの店へ。はじめて行ったんだけど結構美味しかった♪やっぱりラーメンはいいね。
1番好きなラーメンは、『熊王』(東京都調布市)。
京王線国領駅、南口下車 徒歩1分。
醤油、味噌、しお、味噌バターとメニューがあるが、ここでは醤油をたのむ!「にんにくを入れますか?」と聞かれるので迷わず「ハイ」と言おう。ここの味を説明するのは難しい。いま流行りのトンコツ醤油とかじゃないし、昔ながらの濃い醤油でもない。説明ができなくて申し訳ないけど、とにかく美味いです。実家のそばなので今でも良く食べに行きます。店主が取材を受けないので、めったに雑誌には載りません。…決して頑固親父ではありませんが。東京スタジアムのある飛田給駅から新宿方面に4つ目です。機会があったら是非食べに行ってください。(東京近郊でない方すいません)
2番目は札幌(すすきの)で食べた『寶龍』かな。