車上荒らし

今日は午前中 マンションの1年点検があった。実は 我が家は最近まで寝室のドアの鍵が掛からない事に気づいておらず、これを機に直してもらった。こういうのは無償のうちに直しておかないとね。午後は 最近不機嫌気味の妻を連れて、スーパーに買い物に行った。いつも行かないスーパーで 夕飯の買い出しと、ボクが今夜TVでサッカーを見ている間に 妻が時間をつぶす為の漫画を購入。30分位してスーパーの駐車場に帰ってきたところ、事件発覚!
車上荒らしである。
我が家の愛車は三菱のRVR。RV車特有の高い車高のかげに隠れて、車の後ろハッチバックの鍵を抉じ開けようとした模様。鍵穴のまわり 直径約4cmの穴が開いている…。しかし鍵は開けられなかったみたい。助手席のドアの鍵穴からもトライしたのか、鍵穴が工具のようなもので潰された形跡が残っている。運転席側は表通りに面しており無傷。幸いなことに車内には侵入できなかったようだが、車内には給油用のクレジットカードなどが入っていた。カーナビやカーステレオを狙った犯行か、もしくは車自体を持っていこうとしたのか…!?
とにかくショックである。鍵1個20000円としても、塗装代や何やら含めると100000円くらいはかかるだろう…。実に無駄な出費だ。これから出産を控えて出費が重なる時期なのに…。こんなときのために車両保険には加入しているのだが、8月に無保険の車に追突され、その際に車両保険を利用している。1年間に2度目の車両保険を使うと、免責額は100000円。つまり、今回は保険での修理は絶望的なのです。(T-T) 白昼堂々の犯行じゃなかったとしたら、ファミレスに外食に行った昨日だと思うんだよな。昨晩の帰りは駐車場が暗くて助手席の鍵穴なんて二人とも見えなかっただろうし、後ろなんて気づかないもんなぁ。寝室のドア鍵が直ったと思ったら、車の鍵をやられちゃうなんて散々な一日だよ…。(;´д`)トホホ 車上荒らしなんて他人事だと思って何の対策もしてなかったけど、みんなも気をつけなきゃだめだよ〜。