クリスマスプレゼントに土地を買いました

寒いねえ、もうすぐ12月だもんねえ。本当に早いなぁ。寒いのが凄く苦手なんだ〜。おまけに流行に敏感だから、すぐに風邪とか貰っちゃう。これからはウガイを心がけなくちゃね。
少し気が早いけど、あと1ヶ月もすればクリスマスですね。今年はどこに行こうかな、何を買おうかな。みなさんはどんなプレゼントを買うんでしょう?クリスマスプレゼントといえば、確か7年くらい前に変わったものを買いました。
 
「土地」
 
まじです!妻が学生の頃にあげたんだけど、すごいでしょ!
 
アラスカの北端の土地、1平方インチ。
もちろん権利書付き。
 
実はこれ、「世界の孤児達のためにサンタクロースパークを作ろう」というアメリカの企業の発案。1平方インチ=5ドルで建設費を募り、そのうちの半分を孤児達に寄付しようという企画だったんです。たまたま雑誌の端っこに載っていて気づいたんだけど、面白いでしょ。もちろん他のプレゼントも買ったけどね。でも、1平方インチってどのくらいなんだろう?ちょっと不安だったけど、妻に当時の権利書があるかどうか聞いてみた。「あるよ」 …感動した!(T-T)うりゅ〜

Santa Claus House
Santa Land 5049
North Pole,Alaska 99705
Lot 100,Block 1473

調べたら、「1平方インチ=切手くらいの大きさ」だって…。でもいいんだ、夢を買ったんだから♪