開幕!!!!

待ちに待った開幕戦。行ってきましたよ、東京スタジアム
この日は妊婦を連れての観戦だったので、駅前のオフィシャルショップで「FC東京毛布」を買い込み、防寒対策はバッチリ。…妊娠8ヶ月なんで、本当は寒い時期のサッカー観戦なんて良くないのかも知れないのですが。とりあえず、ゴール裏自由席の中でも比較的静かな2階席前列の中央近くをキープ。1階席は妊婦には不向き。
4対2で東京の圧勝!
昨年まで社員選手だった小林成光の活躍(2得点2アシスト)もあり、一時は4対0でリードしてたんだから凄いのなんの!おまけに相手が鹿島だっていうのがたまらない♪しかし、初めのほうは鹿島にもチャンスが多かっただけに、あそこで点を取られていたら結果は全く違っていただろうと思う。問題は、次節以降の戦いぶり。今日のような試合を続けることはまず不可能なので、苦しい時にどう戦うか?ということをサブのメンバーも含めて乗り越えられるように頑張ってもらいたい。この日はもう一つ良いことがあった。ユースから昇格したばかりの馬場憂太がベンチ入りし、後半途中から交代出場を果たしました。原さんも粋なことするよね。まだ高校生とは思えないサッカーセンスを持つ彼の成長に期待します。
実は、妻は東京の「勝利」を観戦したのが初めて。そういえば、そうだったかもしれない…。妻を連れてきた試合っていうと…、昨年は、2nd開幕の柏戦(△2-2)、最終の読売戦(●0-1)、一昨年は等々力での読売戦(●0-2)だったもんなぁ。妻にとっても東京の勝利が観れて良かった一戦でした。