アブトロニック

最近、密かにはまっているものがある。…アブトロニックである(笑)
最近、やたら通販番組やCMで流れているダイエット器具なんですが知ってます?ベルトみたいなのを腹部に巻いて、電気運動でお腹を引き締めるっていうやつ。実は、妊婦な妻が「産後のケア」のために購入したものなんですが、妊娠中には使用できないために代理テストなんですね。使用して約2週間。 これが結構クセになるんですよ!
使い方はいたって簡単。伝導率を良くする為に ベルトの内側にジェルを塗り込み腹部にセット。6種類の運動モードから一つを選んで、スイッチオン。電気の強さのレベルが1〜10段階まであるので、任意に強弱を選択。甘く見ていたけど、これが意外にもきつかったりするんだよね。電気って言うから「ピリピリ」とか「ビリビリ」とかの低周波治療器みたいなのを想像していたんだけど、そんなもんじゃない!レベル5くらいになると もう強制的に腹筋運動をさせられてしまうんです。雷的な「バチバチッ」って感じでしょうか?…ちょっと違うか??「イタタタタ…!」って思わず声を上げてしまうこともしょっちゅうなんだけど、この「気持ち良い + 痛い」=「気持ち痛い」っていうのが快感だったり♪(笑)
慣れるまでは 1日10分の1回しか使用できないんだけど、そろそろ慣れてきたから同じ場所でも4時間空ければ再使用しても良くなったらしい。昨日から違うモードで試しているんだけど、あれはかなりきつかった!レベルも8くらいにあげたからお腹が攣りそうだったもん。限界に凄く近づいた。「界王拳10倍」ってところだったかな?(意味不明)。おかげで今朝はうっすら筋肉痛になってしまったよ。こんなんで(笑)