フットサル

先月のことなんだけど、超ひさびさにフットサルをやったんです。会社のみんなで集まって、武蔵浦和のフットサル場をかりて。実はうちの会社には、以前はサッカー部がきちんと存在していて月に数回の活動を行っていたんです。社会人のチームというほどのものではなく、同好会とか愛好会とかのレベルだったけど。ただ、北本市の4部リーグに所属していて公式戦もちゃんと組まれていたし、会社から部費ももらって活動していたのです。自分も所属していたサッカー部ですが、3年ほど前に廃部。廃部の理由は、「近年の不況により・・・」などというかっこいいものではなく、ただ単に「疲れるから人数が集まらない」という理由。7〜8人しか集まらなくても試合は成立してしまうわけで、試合はボロ負けな上に対戦相手にも失礼。こんなことが続いて廃部になったわけです。
月日は流れたものの、やはりサッカーがしたい!という声がどこからともなく上がり、ついにフットサル部(会社非公認)として再結成することになったわけです。集まったのは約15人。練習するには調度いい人数。ほんの2時間ほどですが、ひさしぶりに良い汗をかきました。・・・しかし3年のブランクというのは大きいもの!試合中は息が上がってしまうわ、足元のボールでさえコントロールできないわ、で大変でした。おまけに次の日は えらい筋肉痛。さらに次の日にも筋肉痛が残る始末・・・。来年30になるんですが、もう一度鍛え直さなきゃと痛感しました。次回は8月末に決行予定です。頑張るぞー!!アイタタタ・・・(笑)