お留守番

我が家に遼介が生まれて間もなく5ヶ月になります。人見知りをすることはまだなくて、誰にでもニコニコと笑顔を振りまいています。ただ、パパよりもママの方がお気に入りみたいですね。まぁ毎日朝から晩まで一緒だから、これは仕方がないですけど。泣き止まなくてどうしようもないときでも、ママと一緒だと比較的機嫌が良くなります。パパではどうしようもない、というほどではありませんけど。
今週の日曜日は、妻が友人の結婚式に出かけます。高校の同級生なんだって。・・・ということで、この日はパパと遼介は二人っきり。
実は、初めてなんだよね、二人きりって。どうしよう、ちゃんと育児できるかな?(笑)。さしあたって、これが不安ていうものはないんだけど、機嫌良くパパとお留守番していてくれるかな?ちゃんとパパと遊んでくれるかな?不安なようで楽しみでもある今度の日曜日。さてさて、どうなることやら。