生後5ヶ月

5ヶ月に入り、遼介は離乳食を開始しました。最初はスプーンの感触に慣れさせるために、ジュースや果汁をスプーンで飲ませてみたりしてます。別に嫌がるふうでもなく、喜んで食べてくれますよ。o(*^ー ^*)o
昨日は、赤ちゃん用の「プリン」に挑戦しました。妻と二人で試食したところ、他の離乳食と比べてまぁまぁ美味い。これは喜ぶに違いない。いつものようにスプーンで口に運んであげると…。表情が一変、非常に抵抗のあるまずそうな顔に。しばらくすると、ほんのりした甘さに気づいたのか微笑みの表情。固形っぽいものが初めてだったので抵抗があったのかな?おかわりをねだるのでスプーンでもう一口。最初は、同じくまずそうな表情→ちょっとすると微笑み。この繰り返しがなんとも可愛かったです。ヾ(=^▽^=)ノ
・・・という親ばか日記でした(笑)