交通事故

交通事故にあいました。
仕事で藤沢に行く用事があり営業車を走らせていたんですが。この日は、飲み会がある日でもあり急いで仕事を切り上げるつもりでいました。昼御飯も食べずに頑張って仕事をしました。…が、予想外のクレームなどがあり藤沢を出たのが17時。飲み会は18時半〜なので、この時点でもう間に合わない。「ちくしょ〜」と思いながら、営業者を走らせていました。雨が降っていた夕方という事もあり、道路はすごく混んでて。
とりあえず飲み会は諦めて、空腹を満たすために目の前のマクドナルドへ。ドライブスルーに突入すべく左折。歩行者がいたので歩道の前で停止。
歩行者の列は絶えない。腹が減っていると人間イライラします。・・・そんなとき。
「ゴンッ!」
営業車の後方で何やら物音が。…どうやら原チャリが激突した模様。
「アホ〜!何してんねん!」(心の声)
ただでさえイライラしてるのに、面倒なことはゴメンである。車を降りて事故った人を確認すると、原チャリごと転んではいるものの大怪我はしていない様子。
「兄ちゃん、大丈夫かー?」
とりあえず、車をマックの駐車場のわきに停め、話を聞くことに。車を停めて傘を差し、さっきの現場に向かうと…。
「あれ?どこいったんだ??」
なんと、彼は逃げやがりました。遥か遠くに逃げて行くさっきの原チャリ。別に営業車に傷がついたわけじゃないんだから、金の心配なんて要らないし、怪我が大丈夫か確認しようと思っただけなのに。
「せめて謝れ〜!」(心の声)
事故を起こした高校生は無免許(もしくは盗難車)だったのかも知れないなぁ。なんか気分の悪い1日でした。