節句

5月5日は端午の節句ということで、今日は遼介の初節句でした。午前中は写真屋さんで記念撮影、午後は新浦安のオリエンタルホテルで食事会をしました。初節句の内容ですが、妻の実家の方の風習では 親戚や近所の人を集めて披露宴みたいのをするんです。子供のお色直しとかもあって、ご祝儀や引き出物もあったりします。うちは親戚だけだけど、近所の人を呼ぶのは「地域の子供として何かあったときは面倒をみてやって下さい」という意味があるようです。遼介は、すごく機嫌が良くニッコニコでした。これからも元気に育って欲しいものです。
 
…そんなわけで、味スタのG大阪戦は欠席でした。
ケリーのゴールで1−0としぶとく勝ったようですが、大事な一戦だったと思うんですよ。あちらは宮本や新井場が不在だったようですが、貴重な勝ち点3をGETです。フジのセンターバックって非常に小気味良いです。インターセプト萌え〜って感じで。しばらくスタメンに定着して欲しいですな。
他会場では、緑がジュビロに滅多打ち!(7-2)。いや〜、こちらも気分が良いですね♪