誕生日

本日は長男遼介の満1歳の誕生日です。
思えば、昨年の誕生直後には、呼吸が上手にできない状況で、いきなり救急車でNICU(新生児集中治療室)に転院させられたりしたこともありました。今では嘘のように元気いっぱいです。
あれからあっという間の1年でした。
毎日が驚きの連続で、子供の成長の早さには驚くばかりです。(現在10kg)。よく食べ、よく遊び、遼介がいるだけで本当に楽しい毎日。我が家を幸せに運んで来てくれた天使のような子です。
遼介の存在を初めて知ったのは、2001年の夏。妻のお腹のエコー写真で「3.8ミリ」しかない小さな命。名前がまだなかったので、たまごの「たまちゃん」って呼んでいたんですよね。