あいしゅ?

妻が産後療養中のために実家へ帰っているので、週末は子供に逢うために妻の実家で過ごしています。
朝早く(6:00頃)から夜遅く(22:00頃)まで、遼介とずっと遊びっぱなし(途中、昼寝も一緒)なのですが、なんせ田舎なもんで、広い庭(山?)で汗を掻いて走り回っています。お風呂も一緒で、寝るのも一緒です。疲れるんですが、一週間分まとめて遊んでいる感じで楽しいです。週が明ければ仕事があるので車で帰らなければならないのですが、今週も帰り際に玄関先で泣かれました。涙をボロボロと流しながら「パパぁ〜…!」と泣きつかれると、可哀想なんですが やはり嬉しい気持ちもあります。名残惜しいんですが、帰らなければなりません。妻が気をきかせて「遼くん、パパが帰ったらアイスでも食べようか?」となだめてくれました。するとどうでしょう?
「あいしゅ?」と表情を一変させ、くるりと後ろを向き「あいしゅ♪あいしゅ♪」と小躍りしながら 部屋の方へ立ち去ってしまいました。満面の笑顔だったみたいです(苦笑)
 
・・・遼くん、パパ帰るんだけどー?w