F1

14〜15年前(セナ、マンセル、プロストハッキネン、etc…がいた頃)はF1が大好きだったんですが、いつの間にやら興味をなくしていました。ところが最近は、毎朝トーチュウを読むようになり、再びF1を気にしていたりもします。まあ、ごく中途半端な熱の入れようですけど。…で、昨晩はヨーロッパGPがありました。佐藤琢磨(BAR)は日本人初となる2番グリッドでのスタート。すごいです、フロントローですよ!序盤は激しいやりあいで4番手まで順位を下げたものの、ピット作業&作戦のチームワークが上々で44周目には ついに2番手まで追い上げる。その後に惜しくもバリチェロに抜かれて3位に後退してしまうものの、このまま行けば表彰台は確実。しかし、ここからが見せ場。果敢にバリチェロへと襲い掛かり2位を狙う。執念を感じましたね。…結局は接触してしまい、48周目に無念のリタイアとなったんですが。あと13周、惜しかったです。ちょっとあせりすぎかな〜とも思ったんですが。
でもね、久々に興奮して観ましたよ!(代表のアイスランド戦なんか半分寝てたのにw)
今朝のトーチュウの本人コメントも泣かせます。「あそこで行かなきゃ、レーサーじゃないでしょ!」 …男だね!!