祭り

アクセス数がつい一昨日の過去最多「5504」をあっさり更新し、「8989」を記録しました。(この分だと、決勝特設サイトアクセスは軽く1万を超えたんじゃないかと思うんですけど、どうなんでしょう?>RICさん)
昨日はある意味「お祭り」でしたね(汗) チケット獲りであそこまで苦労するとは思わなかったですよ。私を含めて東京闇鍋スタッフ総動員で1枚もゲットできなかったときには、悲壮感でいっぱいになりました。幸いにも沢山の方々からお譲りいただけるという連絡をいただき(みなさん本当にありがとうございました)、午前中の時点で「我々も決勝に行ける!」という状況下におりました。もちろん、自分たちだけが行けても大多数が行けないのであれば問題なので、「これから1枚でも多くのチケットを手に入れるためにどうすればいいか?」なんてことを携帯メール(50〜60通は送受信を繰り返していたと思う)で相談しながら時間は過ぎていきました。個人的には11:30から子供と一緒にインフルエンザの予防接種を受けに行かなければならなかったので、やりとりの大半は病院ロビーからでした。病院携帯電話はまずいのですが、程なくして充電が切れてしまったので通信は断念。自宅に帰ってから例の発表を目にしたというわけです。ですから、一報を知って最初に思ったのは「ああこれで他のみんなのチケットも確保できる」ということでした。昨日の日記に触れてますが、ソシオ自由席のチケットの枚数は確実に行き渡りますので、一人でも多くの青赤に決勝チケットが届くことを心から願っております。
平日の東京ダービー以来引きずっている仕事がすっごい溜まっておりまして、昨晩も深夜まで資料作りに追われていました。まだまだ終わってはいないのですが、とりあえず国立の待機列には顔を出します。試合を観れるかどうかはわからないんですけど。
対戦成績で8連敗中の磐田戦ですが、FC東京は国立で10連勝中です。何としても勝って国立での連勝記録を伸ばさなければなりませんね。ナビスコの決勝までジンクスは継続したいものです。勝て、東京