☆彡

遼介は本当に元気が良いです。家の中を駆け回り、椅子や机の上からジャンプしたり、布団に向かってダイブ!みたいなことをやって毎日遊んでいます。かなりの勢いでやるので、親としては怪我をしないか心配しながらみていたりします。もちろん度を超せば叱りますけどね。
…で、昨日なんですが、布団に飛び込む際に滑ったのか、タイミングが悪かったのか、クッションの切れ間に頭から落下してしまい、フローリングに頭をゴツンとぶつけてしまいました。さすがに泣くだろうと思って見ていたら、遼介は起き上がって我慢。周囲を見渡してキョロキョロしながら、何故か目を輝かせています。そして、自分の目の前のあたりを指でグルグルと回転させながら
「見てー!何か飛んでるよー!わぁ、綺麗ー!」
と言いました。どうやら、遼介にしか見えない綺麗な星がチカチカと飛んでいたらしいです(笑)*1
2歳児の表現は とてもおもしろいです。

*1:ちなみに実際にこの現場を目撃したのは妻でした