司会

6月に友人*1の結婚式の司会をすることになりました。2次会形式に近いパーティウェディングと聞いていますが、その大役に責任を感じています。実は司会は何度か経験があるのですが、お二人の大切な思い出になりますからね、結構プレッシャーを感じていたりします。思い起こせばいつだったかの飲み会の帰りに「何度か経験があるよー」みたいな調子の良い話をした覚えがあります。なんであんなこと言ってしまったのか(爆) 学生の時にサークルの代表をやっていて、結婚式場でバイトもしていた関係で、卒業間もない若かりし頃はノリで何度か司会とかを経験させられたんですが、前回はもう4〜5年前だなぁ。脳が退化してる。まあ、なるようになるかな。時間もあることですし、頑張りまーす。
週末はその友人夫婦を我が家にお招きして打ち合わせをする予定なんですが、日記を読んでいるかも知れないんでメモなどを。遼介はイチゴショートが大好きで、妻の最近のフェイバリットはレアチーズかシフォンケーキとのことです。私と杏樹のはおまかせします。・・・なんて(笑) いちおう真面目なメモなんかも。
http://rsv.moo.jp/wedding/
http://www.get-club.net/kanji/index.html
http://www.medetai.com/index.html

*1:夫婦ともに青赤という羨ましい関係