ヒデキ感激!

明日はこんなイベントがあるのかー。

西城秀樹ヤングマンダンス
ハーフタイムに西城秀樹さんが登場。
フロンタールズ、100名のバックダンサー、来場者とともに、ヤングマンYMCAを熱唱します!!

いいなー、楽しそうだ!!
 
日本人なら誰もが知っているヤングマン!今回のイベントとは全然関係ない話ですけど、「YMCA」の意味を理解している人ってどれだけいるんでしょうかね。
ヤングマン」はヴィレッジ・ピープルの「YMCA」のカバーソングですが、彼らは正真正名のゲイのグループ。「素晴らしい!YMCA!」とは、YMCAの宿泊施設を歌ったもので、俺達ゲイの溜まり場のYMCAは最高だぜー!って主張していますw いわばゲイ賛歌。
勿論、曲をカバーしてから歌の主体する意味は変わっているので、日本国内で盛り上がることには何ら問題ありませんが、海外に向けてノリノリで大騒ぎしてたら勘違いされそうだよなー。「Y・M・C・A」のフリ付きで大いに盛り上がる日本人。ビバ、無宗教国家!そういう自分もヤングマンは結構好きなんだけどw
本当のYMCA(Young Man's Christian Association)はキリスト教青年会の略で、決してゲイの団体ではないそうです(←当たり前)。