スパワールド

通天閣

通天閣のある新世界のスパワールド世界の大温泉に行ってきました。
7/10〜10/10までの期間、通常大人3000円のところ1000円で入園できるキャンペーン中。これは安い!と思ったけど、8/13〜8/21のお盆期間中はキャンペーン対象外ということで、昨日は通常料金。それでもクーポン券を利用して、大人1名700円引き、家族4人でトータル2400円引きに。後に記述する施設の充実度を考えれば、通常料金でも十分に満足できる金額でした。
入園してロッカーに靴を預けたら、まずは男女に分かれてエレベーターでそれぞれ(5階・6階)の階へ。ここで水着に着替えたら、8階のプールへ。そう、本日のメインは子供達とプール遊び。もちろん浮き輪等の持ち込みも可能で、遼介はプーさんのミニボートに乗って流れるプールに潜入。プールの中でオシッコしちゃダメだぞー(笑) 海パン姿もいっちょまえの遼介と、おNewの水着がなかなか似合ってて可愛い杏樹(プール用オムツ着用)。二人とも最初は水を怖がっていたけど、半ば強制的にプールの中にザブーン!うずうずバーンは滑れなかったけど、キッズプールのジャングルジムで遊んだり、ウォーターウォーズなる水風船を飛ばす対戦ゲームで盛り上がりました。
しばらく泳いでお腹が空いてきたところで、3階の飲食店舗に移動してお昼ご飯。四天王ラーメン、美味しかったー!子供達もお子様サイズを完食。
午後からは、男女二手に分かれてお風呂へ。毎月交代で、今月は男性がヨーロッパゾーン、女性がアジアゾーンということでした。遼介と一緒に行ったヨーロッパゾーンは面白かったですよー。アトランティス風呂は、ガラス張りになった浴槽の底にサメが泳いでいるんです。横には熱帯魚が泳ぐ大水槽も設置されていて大喜び!他にも星空の広がるギリシャ風呂やイタリアの青の洞窟なんかもあって、これだけで入園料の元はとれた気分になりました。来月になったらまた来ようね、1000円だし(笑)
大江戸温泉物語は、江戸の雰囲気を楽しむという完全な温泉テーマパークといった感じだけど、実質的なお得感はスパワールドのほうがあると思いました。かなりの集客能力があって、まあまあ混んでもいたんだけど、プールと温泉に分散されるせいか芋洗いというほどの混雑ではなかったです。帰りがけに横目で見たフェスティバルゲートの閑散ぶりとは、まさに好対象でした(苦笑)