葉っぱへの道

ダメかもしんないさんで、つくばエクスプレス(通称:TX)の最寄駅「柏の葉キャンパス」から柏の葉競技場までの道のりが詳しくレポートされています。明日の試合の参考までに。
柏の葉キャンパス駅からは徒歩で20〜25分くらいかかるんだとか。前よりは随分と便利になったけど、それでも柏駅から日立台までの距離と同じくらい。レイソルロードが無い分、連れがいないと道中退屈になりそう。このレポートの最後にも触れられてますが、田舎道には「いかなる商店もないばかりか、飲料水の自動販売機すら存在しない」らしいですから(笑)
個人的には、柏の葉競技場は嫌いではありません。見にくいとか、遠い、とかありますけど、車で行けば駐車場には困らないし、大きな公園があって子供を連れていっても試合前に退屈しません。市川からだと、市原臨海も柏の葉も同じくらいの距離で、公園の中にあったりする条件は一緒なのに、柏の葉のほうが明るいイメージを持っているんですよね。何故だろう。単にナイトゲームを経験していないからかも知れないけれど。