ルーカスがんばれ!

関西ペーニャで集まって、本町のスポーツバーで観戦。店内にはガンバサポ(日立台の柏戦目当て)が多かったけど、反対側のスクリーンでは日産スタジアムの中継がありました。テーブルは3卓に分かれ、マリノス2:東京1という感じでした。んー、微妙に肩身が狭かったです(苦笑)
しかし、スコアレスドローという試合結果よりも、ロスタイムに起こったルーカスの怪我のほうが心配です。ハイボールに競り合ったルーカスと、クリアに向かったジャーンとが空中で激しく衝突。中継の様子では、ジャーンは右目の上を深く切った感じで、いったん外に出てテーピングで止血をして再びピッチに戻りました。ルーカスは芝に寝転んだまま動きません。脳震盪のような状態で、トレーナーが顔の前に指を差し出して意識を確認しますが、朦朧とした感じで視点が合いません。涙を流して心配するジャーンと、ユニフォームを脱いでそれを扇いで必死に風を送るササ。すぐに救急車の要請が出て、動かさず安静を保つことに。脳内出血の疑いもあるので、点滴をして待つ。ほどなくして救急車が到着。・・・ここでBSのTV中継は終了。
ルーカスがんばれ!超がんばれ!大事に至らないことを信じてる。心から祈っています。今はただ、それだけです。