天王山

今日のJリーグは関西がアツイ!
万博ではガンバvs鹿島の首位決戦!アラウージョを中心に攻撃陣が好調のガンバですが、怪我人が多くて守備に不安を残すところが気掛かり。鹿島の小笠原がトップ下に入ればマンマークで守りやすいんでしょうけど、ボランチに入ってゲームを組み立てられると厄介かも知れません。阪神も優勝しそうな状況ですから、ガンバにも踏ん張ってもらって、一緒に大阪の景気を盛り上げてもらいたいものです。近所の優勝記念セールが楽しみなだけだったりもしますが(笑)
また、神戸では15位ヴェルディを迎えての逆天王山があります。中盤の底に遠藤が加わってゲームが落ち着くようになりましたし、三浦淳が復帰する予定とのことですから、神戸の勝利には期待できそうな気がします。なんにせよ、関西在住者にとっては神戸に落ちられると非常に困りますからね。ギリギリででも残留を決めて欲しいものです。東京も他所の心配してる余裕はないんですが、明日の大分戦に勝利すればかなり先が見えてくることと思います。