天皇杯

天皇杯は3回戦の結果、下記の14チームが勝ちあがりました。4回戦の組み合わせ抽選は12日に行なわれ、次回からJ1の18チームが登場することになります。

【4回戦進出】
ザスパ草津(前橋)
水戸ホーリーホック(水戸)
ヴァンフォーレ甲府甲府
アビスパ福岡(福岡)
ホンダロック(宮崎)
モンテディオ山形(山形)
ホンダFC(浜松)
京都パープルサンガ(京都)
佐川急便東京SC(東京)
アローズ北陸(富山)
横浜FC(横浜)
サガン鳥栖(佐賀)
徳島ヴォルティス(徳島)
ベガルタ仙台(仙台)

関西在住の身としては、徳島か京都あたりを引いて貰いたいところですが、ネタ的には圧倒的に徳島が魅力。また、ホンダFCとかアローズ北陸あたりまでなら足を伸ばせると思うので、その辺でもいいなーとか思ってます。佐川急便東京の場合は、昨年のように味スタを使うのですかね?それはそれで面白いですけど。
4回戦は11/3なのですが、11/5にナビスコ杯決勝があるので、ジェフとガンバはホーム開催もしくは近郊アウェーで調整されるような気がします。
 
…とか何とかここまで書いてみたけど、昨年のように鹿児島で大宮と対戦したこととか思い出して、天皇杯スレとか覗いてみました。

【4回戦会場(予測)】
室蘭、仙台、笠松駒場、(西が丘?)、味スタ、柏、市原、三ツ沢、(日産?)、新潟、日本平ヤマハ、長居第二、広島、大分

…こんな感じになってます(笑)
毎年かなりの確率で当たるから、大よそとはいえ的外れは無いのでしょう。
このとおりだと、室蘭、仙台、笠松駒場、味スタのどこかになる可能性が高いのかな。…いずれにしても、関西への遠征の可能性は低そうです。