代表様 

長居スタジアムブルガリア代表と試合。ドイツ大会に向けての最終選考を前に各選手にとっても大事なゲーム。注目のモニと土肥ちゃんはベンチスタート。だから前半のうちは慌てて帰らなくてもいいやーと思って19時すぎに会社を出て、自宅のTVをつけたのは前半15分くらい。あらら、もう失点してるよ。秒殺ゴールだったみたいで。結果的に終了間際にもセットプレーから失点をして、1-2の敗戦。壮行試合という意味を考えたら痛恨の結果です。絶対にやられちゃいけない時間帯にやられちゃったという感じで。ただ、今日に関しては、どうせ負けるならヨシカツのポロリ2連発が見たかった!・・・なんて思っちゃったりして。
真面目な感想をいうと、得点こそ無かったけれど玉田の活躍が気持ち良かったですねぇ。リーグで未だ1得点という状況が信じられないくらい。久保、高原、大黒は確定として、FWの4番手に片手がかかったんじゃないかね。巻と寿人はその次か?でも柳沢の状態も微妙だし。ただ、彼らが入っちゃうと、当確ラインギリギリのモニの立場が危うくなっちゃうような…。13日のスコットランド戦でアピールのチャンスがあればいいのだけれど。村井はかわいそうですね。可能性は限りなく低いのに怪我までしちゃって。
これでジーコがサプライズで中山とか秋田とかを選んじゃったら笑うんだけど。…いや、無いね。笑えないし。 (´ー`)