淡路島2日目

翌日はちょっと早めに宿を出発し、淡路島南端淡路島牧場へ。ママの希望で「バター&チーズの手作り体験」を子供と一緒に。いやー、腕が疲れた。完成したバターをクラッカーに乗せて食べる。うーん、なかなかの美味!…なのかな。努力の味?(笑)

遼介はポニーに乗って乗馬体験。自分から「乗りたーい!」って言ったのに、いざとなったら「こわーい…」だって。しかし、何事もチャレンジが必要!説得して挑戦させましたよ。恐る恐るで泣きそうだったんだけど、ポニーを降りたら「ヘッチャラだった」みたいなことを言ってました。あはは、調子いいんだから(笑)
さて、次は淡路島の東海岸をドライブして淡路島モンキーセンターへ。
 
ここでは、人間が檻の中に入って、網の外のサルにエサをあげます。そうすることで、サルは小屋の外の人間を襲わなくなるんだそう。パスポートをみせて落花生をもらい、いざ挑戦。…どっちがサルなんだかわかりませんねー(笑)

こんなの見つけました。杏樹には足がとどきません(笑)
 
最後は国営明石海峡公園へ。昨日の公園遊びがとても楽しそうだったものですから。大型の遊具でめいいっぱい遊んで、夕方には淡路島を後にしました。
なかなかハードな2日間でしたが、まだまだ遊び足りないといえば遊び足りないような気もします。子供達は楽しんでくれたかな?
 
翌朝に感想を聞いてみたら、「たのしかったよー♪」だって! うわっ、嬉しいねー。o(*^ー ^*)o
さらに「きょうも淡路島にいこうねー!」とか言ってました。いやいや、今日からパパは会社だから!(笑) でもまた絶対に遊びに行こう!約束約束! (〃^ー゜)db(゜ー^〃)ユビキリゲンマン