伊野波

日本代表中東遠征(AFCアジアカップ2007予選)メンバー
東京から伊野波が選ばれました。「代表とはやりたいことに従って選手を選ぶもので、次のゲームに備えて選んだ。30日の試合だけで決めたのではない」(オシム)とのことですが、運動量とユーティリティさを評価されたのでしょう。前監督と違ってしっかりとJリーグを見てくれてるなぁと思います。ナオや梶山にも、これから必ずチャンスがやってくるでしょうね。リーグでよい結果を残して、さらに運動量と判断力を磨いていけば必ず。同時に選出された大分の梅崎、彼はすごいね。こないだのセレッソ戦はMXが映らないのでBSで大分-浦和を見ていたのですが、梅崎の活躍がめちゃめちゃ目立っていました。中盤から左サイドから、ドリブル突破と正確なセンタリング、ポストを叩いた惜しいシュートもありました。梅崎のことはこの中継で初めて知ったのですが。「こりゃ、いずれ五輪代表に選ばれるな」と思っていたら、飛び飛び級オシムに呼ばれちゃったのですから本当に驚きました。
サウジアラビアのジッダは真夏は50℃を越える厳しい環境らしいですね。そういう意味では、伊野波にもきっとチャンスは巡ってくると思います。労を惜しまず攻守にグラウンドを駆け巡る「水を運ぶ男」になってこい!