監督人事

ブッフバルト退任
浦和ブッフバルト監督、退任へ(ニッカン)
ブッフバルト監督今季限りで勇退へスポニチ
浦和に衝撃!ブッフバルト監督、今季限りで退任へ(サンスポ)
ブッフバルト監督退団か 後任に原氏最有力…「今季限り」独紙が報道(報知)
オフトのときとは事情が違うみたいだけど、優勝争いも架橋というときに情報が漏れたという点では一緒。後任人事は原さんが最有力候補だとか何とか騒がれていたりします。だけど、常識的に考えたらエンゲルスですよね。「負けないよ!」が監督してくれたら言うことないんですが、どうやらS級を所持してないんだそうです。残念(笑)
もし原さんが将来的に日本代表監督を狙うんだとしたら、ひょっとしたら浦和の監督を引き受けることが一番の近道なのかも知れないけれど、そういう近道とかは似合わない人だと思うんですよ。ヨーロッパあたりで監督やコーチをつとめて、その経験を持ち帰ってきてもらうのが理想です。きっかけはジャパンマネーでも何でもいいから。実現しないかなぁ。私なんかが言う話じゃないですけどね。
…ところで、肝心の東京の監督人事はどうなってるんだ?(苦笑)