ひらかたパーク

2007 Jリーグ第3節 FC東京 0-1 磐田(味スタ)
公式J's GOAL
試合は観ていません。
 
子供と一緒にひらかたパークへ行ってきました。ココは初めてですが、遊園地は久しぶり。3歳になった杏樹も保護者同伴で乗れる乗り物が増え、身長が105センチを越えた遼介はちょっぴり激しいアトラクションに乗れるようになりました。遼介のリクエストで、いきなり突入したのはお化け屋敷。こういうところに子供の成長ぶりを感じるわけです。初体験は予想以上に怖かったみたいですけど(笑)。また、普段はおっかなびっくりな遼介がジェットコースターウォータースライダーなんかに率先して乗り込んでいくのには驚きました。後者なんて5回連続ですよ。同伴する保護者としてもつらい(笑)。杏樹は、プリキュア5ショーをくい入るように楽しんでました。妖精さんと一緒に写真も撮れて満足したみたい。フリーパスでひと通り遊んだ後は、イベントコーナーのドラえもんわくわくワンダーパークへ。
  
 
結局、朝から閉園までたっぷりと遊んでしまいました。帰りのクルマを運転している時に興奮しながら遊園地の感想を話してくれて、気がつけば2人とも寝ていました。こういう寝顔が見られるなら、また連れて来てあげたいなと思いました。