IKEA

 
船橋IKEAに行ってきました。前々から行きたかったんですが、ようやくという感じで。先月で1周年だったんですね。SSAWSの跡地ということでかなりの広さ。楽しかったです。
 
パソコンデスク用のチェアを探しに行ったんですが、ついつい色々なものを買ってしまいました。店内は基本的に一方通行で、人の流れが一定。子供たちを連れていたのですが、定期的にプレイコーナーがあったりして助かりました。また二人が「おなかすいたー」と騒ぎだしたころには、途中でフードコートが出現したりするタイミングのよさ。家具屋というイメージしか持っていなかったのですが、ある意味テーマパークに近いと思いました。

関西では神戸店*1が来春にオープンする予定だそうです。09年夏〜秋には大阪(大正区鶴浜)や三郷(新三郷)にも進出するみたい。関東村あたりにもできればいいのに。