ガンバ戦

G大阪 6-2 東京
「弾けよう〜食い倒れ〜♪」
試合前から5軒も梯子して万博に臨んだんだけど、…ああ、本当に食い倒れちゃいましたよ。
前半の早いうちから、中澤サイドを狙ってズドン!ズドン!と幸先よく2発。ガンバの危ういシュートに対しても土肥が鬼神のごとくブロック。これは今日の試合はもらったな!と思ったのですが後半に信じられない5失点。逆転されてからはシュートというシュートすら打てず。試合巧者のガンバに軽くいなされたという感じ。頼むからシュート打ってくれよ。
ボランチの伊野波が負傷退場したときは、クリではなくモニを入れて(今ちゃんをボランチに上げて)「攻め」のメッセージを送り込んで欲しかったです。たらればですが。
二年前の同じ万博を見ているかのような展開。大黒が播戸に代わっただけ。
だけどね、この「悔しい」という気持ちが大切なんだと思います。きっと東京はここから強くなる。鹿島では、もう開き直ってモニを使いましょうよ。いつまでも今のままではいられないんだから。