闘病生活4日目

にっくきヘルパンギーナ
初日〜二日目は高熱と喉の腫れに苦しみ、三日目に熱は下がりましたが喉の奥の水泡がつぶれ、四日目の本日はこれまでの比較にならない程の激痛。食事どころかとうとう水も飲めなくなってきました。・・・といっても、脱水症状が怖いので無理して飲みますが、大さじに一杯程度を少しずつなら痛みを我慢してなんとかという状態。なんと言われようがギリギリまで食事は摂らないで我慢しようと思います。栄養?知らね、もう喉が痛くてそれどころじゃないんですもん。喋るのもできるだけ控え、どうしてもという時は何とか唇だけ使って話すようにします。
というわけで、久々に会社へ向かいます。昼には帰ってくる予定ですけど。今週中にやらなければいけない仕事がどっさりあるんですよ。周囲の迷惑かえりみず、ですかね。大人は滅多にかからないから大丈夫でしょう。