梶山

反町監督ショック!梶山骨折!Wボランチ不在でカタール戦

梶山はカタール戦の後半9分に左足で着地した際に負傷。じん帯の切れる「ブチッ」という音ではなく「ガボッ」という嫌な音がしたという。大腿骨が脛骨を圧迫。3ミリ以上骨が陥没した場合手術が必要だったが、梶山の場合は2ミリだった。手術は不要だが、ひざには約50ccの血がたまっていた。負傷シーンが頭を何度もよぎり、13日の午前6時まで眠れなかったという。

膝の関節内骨折ではありますが、関節面の大きな陥没はなく外科的な手術は伴わないとのこと。また、心配されていた靭帯は切れておらず無事でした。陥没が2ミリというのは不幸中の幸いで最悪のケースは免れたということですが、これ以上の大事に至らないことと怪我の完治をを願うほかありません。朝6時まで眠れなかっただなんて、かわいそうに。本人が一番つらい思いをしてるんだもんな…。