予選突破

日本 0-0 サウジアラビア
終戦を引き分けで終え、北京五輪出場を決めました!
平山も長友もベンチ外で、メンバーの多くは守備的な面々。もし先制でもされたらどうすんねんや!とか心配しましたが、結果オーライという感じ。梶山も含めて、本大会で決勝トーナメントに進むためには彼らの力が絶対に必要となるはず。頑張れ。
試合全体を通じて柏木の活躍は素晴らしかったですね。彼がMVPに選ばれたのはもっともなんですが、個人的には決定的なシュートをブロックした青山にあげたいと思いました。シュートコースに当たったのは運もあるとはいえ、あの場面できっちりゴールのカバーに入っていたのは凄いですよ。いい選手ですね。