GOKOKU /ロールケーキ

江坂に有名なロールケーキの店があると聞いたので、さっそく行ってきました。ロールケーキの専門店「GOKOKU*1」です。
ここのロールケーキは、お店の名前のとおり五穀(米、麦、粟、きび、ひえなど)の穀類を使っているのが特徴だそうで、なにやらお店の周りはお客さんでいっぱい。期待できそう。
 
左が「北摂純生プレミアムロール」のハーフカット580円、右が「蔵王チーズのスフレロール」のハーフカット780円。1人前のカットも200〜300円くらいで売っていると聞いたのですが、ショーウインドウには並んでませんでした。売り切れだったのかな?
肝心の味のほうですが、どちらもクリームの分量がかなり多め。びっくりするくらいに濃厚なミルクの風味が口いっぱいに広がります。フワ〜としたスポンジとのバランスがなんともいえずにグッドです。うま〜い(*^_^*)
チーズケーキなら以前に紹介したデリチュース、ロールケーキならココで決まりですね。大阪に来られた際には是非おすすめ。江坂駅から歩いて5〜6分ですが、万博帰りなら千里中央店のほうが便利かな。