夏休み近況

夏休みを奥さんの実家で過ごしています。畑を探検しながら野菜を採ったり、虫かご持ってクワガタ探しに出かけたり、本物の竹を伐って流しそうめんをしたり、早起きして烏骨鶏のタマゴ拾いをしたり。やってることは例年と同じことばかりですが、親戚の子供をゾロゾロと引き連れて、まるで幼稚園のよう。
昨年暮れにお祖父さんが亡くなったため、今年は新盆にあたりお客さんの出入りがとても激しいです。なので家を空けることができないので、子守担当なのであります。
明日の浦和戦にだけは特別に抜け出します。当初は子供も連れて行こうかと思いましたが、帰りが夜遅くなるのでやめました。クルマ借りて、九十九里から軽トラで行きますわ(笑)。フットサルもたぶん参加します&飲めません>関係者。
よろしくですー。