さいたま戦

なんと、今年初のホーム参戦です!(笑)
しかしながら結果は…。
東京 0-1 さいたまレッズ
くそー。なんであんな詰まらんサッカーをするチームに勝てないんだ。1点とった途端にコロコロと次々に倒れて時間稼ぎ。追加点を穫りに行こうなんて考えないんだな。勝つためだけのサッカーに関しては実に心得ていて、その点については我々の一歩も二歩も先に行っているのには違いないんだけど。
城福さんの理想とするサッカーも、まだまだ現段階でそれを語るにはずっと程遠いところにあるのでしょう。終着点は今シーズンの終わりとかそんな近くにはないはずなので、今日のひとつの負けがどうということはない。ただ、この悔しさはずっと忘れないでいよう。いまに見ていろ。
我々が立ち止まらない限り、ゴールは確実に近づいているはず。だから、それを信じてついていくのです。
…だけど、やっぱり悔しい気持ちに違いはないですね。来週のダービーでストレス解消と行きましょうか(笑)