20th Century Boy

20世紀少年」全22巻+「21世紀少年」上下巻を読了!

奥さんが友達から借りてきた1〜14巻をちょいと読んでみたら、めっちゃ面白いじゃないですか。ハマりました。
「続きはないの?」と聞くと、他の友達に貸し出し中で順番待ちであるという。続きが読みたくてしょうがなかったのですが、途中の15巻から買って集めるのも何か変だ。…と、そこで偶然に会社近くの定食屋さんでコミックス全巻を発見。2〜3日ランチに通いつめ、ついに読破いたしました。8年間の長期連載に駆け足で追いついたという感じです。
一部では後半がぐだぐだという意見もあるようですが、自分はそうは思いませんでした。最後まで気が抜けず面白かったです。かつまた君て誰だっけ?(笑)友民党って公明党
3部作として始まった映画のほうはまだですけど、こちらも観に行きたいなーと思っています。