憂太

憂太がヴェルディの練習に参加しているとのこと。
各紙で報じられたこの一報に「よりによって何でヴェルディ!?」と思った方も多いのでは。自分もそのひとり(笑)
まず、懸念されていた千葉との契約問題は解決し、すでに契約解除の身になっているとかいないとか。うまくすれば選手登録期限の8月末頃にはどこかのチームで馬場憂太の姿をみることができるかも知れないです。
次に、なぜヴェルディ?という点ですが、どうやら元FC東京U-18監督で、現ヴェルディの柴田コーチの存在があるようです。憂太の恩師にあたり、FC東京ユースに引っ張ってきたのも柴田さんの功だとか。そういうことであれば今回の経緯も納得できないこともないです。
プロ選手として再び憂太の活躍が見られることになれば大変に喜ばしいことで、それが実現できるように応援してあげたいものですが、それがヴェルディとなると心中は複雑。できれば三菱養和つながりで浦和の練習にも参加したりして、最終的には「どっちも冷やかしだよーん」みたいな感じで東京に戻ってきてくれたら嬉しいかも。さてさて、どうなることでしょう。