水原カップ

■U20助っ人探しに東京社長が韓国を視察
本日(8/6)行われるU-20日韓戦を視察するんですよね。

■水原カップ韓国U-20代表選手
GK
キムスンギュ/金承奎(蔚山
イボムヨン/李範永(釜山)

DF
キム・ヨングォン/金英權(全州大)
ホン・ジョンホ/洪正好(朝鮮大)
ヤン・ジュンア/梁準我(高麗大)
チョン・ドンホ/丁東浩横浜FM/日本)
オ・ジェソク/呉宰碩(慶煕大)
キム・ウォンシク(バランシエン/フランス)
チャン・ソクウォン(壇国大)

MF
パク・チョルヒョ(レアルラシン/スペイン)
キム・ヨンウク(全南Y/光陽製鉄高)
キム・ボギョン/金甫ギョン(弘盒大)
ク・ジャチョル/具滋哲(済州)
キム・ミンウ(延世大)
ソ・ジョンジン/徐訂晋(全北)
チェ・ホジョン(関東大)
キム・ウィボム(ソウル)

FW
パク・ヒソン(高麗大)
チェ・ジョンハン/崔正漢(大分/日本)
イ・スンリョル/李昇烈(ソウル)
キム・ドンソプ/金東燮(清水/日本)
チョ・ヨンチョル/チョ永哲(新潟/日本)

どの選手のスカウティングなんでしょうか。
主軸はFWのチョ・ヨンチョル(新潟)とキム・ドンソプ(清水)。そして、間違いなくチームの中心となるのは、フル代表にも選出されているボランチク・ジャチョル(済州)。FWのイ・スンリョル(ソウル)は昨年のKリーグ新人王で、こないだのACLで鹿島を破り先制点もあげています。スペインとかフランスに所属する選手がいますが、よくわかりません。育成枠で獲得という噂もあるので、ひょっとしたら大学生に目をつけているのかも知れません。また、今回のメンバーには選ばれていない選手だと、フル代表のレギュラーのMFのキ・ソンヨン(寄誠庸/ソウル)という凄いのがいます。韓国のジェラードだとか。土曜日のオールスターのほうに出るみたいですね。