2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暫定順位表

京都 1-1 東京 ナビスコ杯/予選Bグループ 【第4節終了】 勝点 得失点差 残り試合 東京 7 0 2 山形 6 2 3 清水 6 2 3 千葉 5 0 2 柏 4 1 3 神戸 4 0 3 京都 1 −5 2 試合数の関係で、首位とはいえ暫定のもの。2位山形と3位清水は3試…

ナビスコおさらい

ナビスコ杯/予選Bグループ 【第3節終了】 01 02 03 04 05 06 07 勝点 得失点差 山形 ○ ※ ○ 千 東 柏 神 6 3 東京 ● ○ ○ 京 山 ※ 清 6 0 柏 ○ △ ※ 清 神 山 京 4 2 神戸 △ ● ○ ※ 柏 清 山 4 0 清水 ※ ○ ● 柏 千 神 東 3 1 千葉 △ △ ● 山 清 京 ※ …

逆転負け

東京 2-3 川崎 大阪のインフルエンザ騒ぎでバタバタしてまして、久しぶりの更新です。ちょいと体調も崩していたのですが、いわゆる「新型」ではなくひと安心です。 さて、そんな世の中の状況からしたら、関東版の「インフルエンザダービー」と呼ばれてしまい…

救援物資

嫁の実家から、マスクが大量に届きました。 …さ、さすがに買いすぎです(笑) 会社でうr、いや配るか。(・・・花粉症用の残ったやつを) (´□`)

新型インフルエンザ(大阪)

新型インフルエンザの感染拡大を受けて、昨日午前中の段階で豊中市内の幼稚園・保育園〜中学校が全て学校閉鎖になるという緊急連絡網が回ってきました。お隣の吹田市でも同様の措置がとられ、ある小学校では修学旅行に出発した学年が伊丹空港でその一報を受…

北斗!

横浜 0-1 東京 予想外の梶山の負傷交代。左足を後ろから引っ掛けられて、変な風に捻ったみたいですね。一度ピッチに戻ったことで悪い影響がでないといいのですが…。どちらにせよ、水曜日のナビスコは梶山抜きが濃厚でしょうか。 中盤でタメを失った東京がど…

一平くんの秘密に迫る

松山まで出張で来ています。 しばらくぶりの愛媛なんですが、こーんなオフィシャルショップまで出来ていて、思わず「オーレくん」と「たま媛ちゃん」を買ってしまいました。子供たちへのお土産です。(ドロンパのヌイグルミまだー?) さてさて、今日のランチは…

京都戦

東京 0-0 京都 子供と一緒にスカパー!観戦だったわけですが、「あっちのキーパー、あご怪我してるのに何で点が入らないのー?」とか言われて、そればっか気になっちゃいました。 支配率で圧倒して面白いサッカーはしてたんだけどなぁ。でも、センターバック…

もう7歳

お兄ちゃんの誕生日でした。 早いものでもう7歳。右は生後5ヶ月。 おかげさまで素直で元気な子に育っています。妹に対してもとても面倒見が良い、優しいお兄ちゃんです。 誕生日プレゼントのメインは自転車。左の写真の16インチから、右の写真の22インチに…

大宮戦

東京 3-2 大宮 石川がスーパーな活躍でハットトリック達成!チームとしては去年の平山(ヴェルディ戦)以来、リーグに限れば実にアマラオ(広島戦)以来7年ぶりだとか。 ここ最近のキレキレぶりは東京入団時の03年を遥かに超えているように思います。絶好調…

田植え

せっかくのGWで、しかも帰省中ではありますが、本日の大宮戦@味スタは欠席致します。 毎度恒例の「田植え」です^^ 東京サポーター多しといえど、田植えで休むのは自分くらいじゃないかと思います(笑)

ゴールデンウィーク

28日からお休みを頂いておりますが、幼稚園児と小学生は今日まで学校なので、2人の帰宅を待って夕方から新幹線で帰省します。 ・・・というわけで午前中は梅田に出てお土産を買って参りました。一つ目は、「小倉屋山本」のえびすめ。こないだ紹介した塩昆布…