2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

新名神

新名神高速道路(滋賀県草津〜三重県亀山)が、こないだの土曜日に開通されました。さっそくクルマでいってきましたよ。 大阪〜名古屋間を30〜40分短縮できることになります。冬の季節は、雪の関ヶ原を避けられるのも大きいですね。 新しい道なので綺麗なの…

筋肉痛

歳をとると筋肉痛が遅れてやってくるのは何故だろう?…アイタタタ。 原因はハッキリとはわからなくて諸説あるみたいですが、歳をとると痛みの原因とされる乳酸やヒスタミンが分泌される速度が若いときよりゆっくりになるから、という説がひとつ。痛みが遅れ…

ガンバ大阪のジュニアスクール

ガンバ大阪のジュニアスクール(幼稚園年長〜)の抽選に合格しました。春から。新年長児クラスの抽選に受かったというだけで、入れるかどうかはまだ決めていません。いま一緒のスクールに通っているお友達次第。問題は、遼介が将来「青赤」ではなく「青黒」…

大人のサッカースクール

吹田市サッカー連盟主催の「大人のサッカースクール」に参加してきました。1月〜3月の期間で計6回開講される予定の第4日目。これまでに雨天中止があったり、こちらの都合がつかなかったりして今回が初参加となったのでした。費用は1000円/回で、参…

カボレ合流

■カボレ選手移籍加入のお知らせ オフィシャルにも発表きましたね。ようこそ華の都「東京」へ! ケータイサイトを見ると、すでにキャンプに合流済みとある!?な、なんという早業!週末くらいに来日して小平で自主トレかな、なんて思ってたのですけど。…いっ…

利敵

慶南のオフィシャルに敗北宣言が! ついに東京のカボレ誕生!? ここまで待った甲斐があったー!エメも当たりっぽいし、何だかんだ言って補強完璧じゃね?早く来い来いカボレちゃん! 近況:抜糸しました。縫い目7針。

重慶

東アジア選手権が開幕。 この大会の結果そのものには何の期待もないのですが、W杯予選突破に向けて岡田体制の骨子を組み上げるためには貴重な「テストマッチ」です。与えられた準備期間はもう僅かなので、一戦たりとも無駄にはできません。加地を左で使うな…

到着

年チケキタ━━━(゜∀゜)━━━!!! ラバーコースターいいね。会社で使おう。

光移行計画

我が家のプロバイダは「Yahoo!BB」です。 大阪の住まいは会社の借上げ社宅なのですが、NTT収容局から家までの直線距離が約2.2キロ。中間に鉄道あり、高速道路あり、住宅街ありという状況で、収容局からの距離を考えたらADSLの速度に限界を感じている今日この…

バレンタインデー

通園前の娘とのやりとり。 「あーちゃん、今日は何の日だか知ってる?」 「知ってるよー。バレンタインデーでしょ。好きな男の子にチョコレートをあげる日なんだよー」 「へぇ、よく知ってるねー。あーちゃんは好きな男の子いるの?」 「うん、いるよ」 ��(…

手術

先ほど無事に血管腫摘出の手術を終えました。 正直、なんてことのない手術でしたが、局部麻酔の注射6本が強烈に痛かったっす。まあ、そのおかげで処置中は脚をどう切られようが全く痛みを感じなくて済んだわけですが。 予想よりずっと長い55分に及ぶ手術…

情熱大陸

■情熱大陸(2008年2月10日放送予定) プロサッカー選手・福田健二(ふくだ けんじ)、30歳。 現在、スペイン・リーガエスパニョーラ2部のU.D.ラスパルマスに所属するストライカー。 高校卒業後、Jリーグの名古屋グランパスエイトに入団。ゴールを量産…

500万ヒット

web

おかげさまで500万ヒット!! いつもありがとうございます。「FC東京」というキーワードのもとに、毎日大勢の方が集まってくださることに感謝しています。このサイトを通じて、様々な意見を交換しながらコミュニケーションの輪を広げたり、東京をもっと…

カボレまだー?

日刊にすんごいの来ましたwww 年俸5億超えだって。 今期ネドベドで乗り切って、オフになったら高額年俸を理由に解雇かしら。36歳だし。 …で、来期カボレが来ると。 んなわけねー!w

インフルエンザ

自分以外の家族全員がインフルエンザ(A型)にかかってしまった件について。 いちおう全員で予防接種は受けたんですけどね。真っ先に発症した遼介は、一昨日から高熱を出して幼稚園を休んでます。娘なんかは陽性でも症状が軽いから注射の効果があったんでし…

血管腫

最近どうも体の調子が良くありません。特に下半身がだるく、左足の付け根あたりが部分的に痺れるような感覚があります。気になってさすっていると、そのうちに小指大の妙なシコリを確認。??( ̄口 ̄) 以前に静脈瘤の治療をしたことがあり、その時の箇所とは違…

雪が降っていました

東京と同じく、大阪も朝から雪が降っています。 東京にエメルソンという外国人が来るらしいです! 既に来日済みで、契約が無事に整えば明日にでも練習に参加する見込みだとか。って、電撃すぎじゃんか! ギリシアリーグのイラクレスでプレーしていたブラジル…