(3)ACL蔚山遠征記(試合当日・前編)

ARA2012-05-21

<(1)ACL蔚山遠征記(試合前日その1)>
<(2)ACL蔚山遠征記(試合前日その2)>  
<(3)ACL蔚山遠征記(試合当日・前編)>  ←イマココ
<(4)ACL蔚山遠征記(試合当日・後編)>
<(5)ACL蔚山遠征記(試合翌日編)>
 
  

朝6時半です。
地下鉄の一日券(4000W)を購入し、朝食を食べに南浦洞へ。
どうしても食べたかった天安コムタンへ。
オープンと同時に潜入を試みるが、営業時間の7時になっても開いてない。待つこと15分。…やはり開く気配がない。
休みなのかもしれないなと思い、店を変えることに。うーん、残念。(この後8時頃に通りかかったら、店を開けるところでした)
 
次の候補は、あわび粥で有名な済州家シジミスープで有名なソムジンガン
いずれにせよ飲んだ翌朝にはピッタリな感じ。
チラッと覗いてみたところ店員さんと目があったので、ソムジンガンをチョイス。

ジャーン!シジミビビンバ定食(9000W)。
おかずが沢山すぎてビックリ。メインのビビンバもそうだけど、サバの煮付けとシジミスープが絶品。キムチはとても辛い(笑)
…お腹一杯で死にそう。食べきれませんでした。 (^_^;)
 

お店を後にして、食後の運動がてらに釜山タワーへ。
このエスカレーターを乗り継いでいくと5分ほどで山頂です。朝の風が気持ちいいー!
  
 
残念ながら釜山タワーの営業時間前だったので上ることはできず。
しかし、龍頭山公園からの眺めもなかなかでした。
公園内には釜山出身のチェ・ジウさんの像があります。ベンチに座って一緒に写真も撮れるようです。
 
 
…お約束(笑)

 
さてさて、30分ほどの散歩を終えたら、地下鉄に乗って西面(ソンミョン)へ移動します。
前日に東横インから予約してもらった西面実弾射撃場を目指します。
 
 
朝9時ちょうどに到着。ここで仲間と待ち合わせ。
予約はしてみたけれど、自分たち以外に客はいない (^_^;)

銃を撃つのは初めてで、銃社会にも反対なのだけど、あえてここに来たのはワルサーP38が撃てるから。ルパンですよ、ルパン。
「おーとこにはー、自分のー世界がーある♪」
料金は10発あたり40000W〜50000W(2800〜3500円)。3種類10発ずつ撃てるお試しコースは10000W(7000円)。44マグナムやマシンガンなど種類も豊富です。

 
防弾チョッキを着て、ひと通りの銃の扱い方の説明を受け、いざ射撃!
感想は、…けっこう怖い。
これは武器だもんね。ズシリとした重さはあるけれど、軽くトリガーを引いただけで実弾を発射してしまう。
いろいろ考えるとアレなので、途中からは競技のつもりで的に集中。
10発というのはあっという間で、緊張の初体験でありました。
 
 
お昼はふたたび南浦洞へ移動して、元山麺屋(ウォンサンミョノク)。
地元の人にも人気の冷麺店です。
平壌冷麺(8000W)と咸興冷麺(8000W)があり、平壌冷麺のほうを注文。
平壌式はソバ粉を使用、咸興式はコンニャク粉を使用。そんな違いです。
うまかったーーー!!
釜山に再訪する機会があったら、また絶対に来たい。そんなお店です。
 

コンビニで買ってみた。
やはり日本のビールは美味いね。アサヒスーパードライ(笑)
 

お昼からは、国際市場チャガルチ市場を散策しながらお土産探し。
ポップンジャ酒やチャミスル(C1)、サングラスや民芸品、韓国海苔などを購入。
 
 
食べてばかりのように思われるかも知れませんが、こちらはシンチャントーストというお店。
国際市場の中ほどに位置し、焼き立てのトーストを食べることができます。
チーズトースト(2000W)を注文し、しばし休憩。
店内にいた子供たちが青赤のユニホームを指差してコソコソ言っていたので、「エプシトウキョ エンウォネ ワッセスムニダ(FC東京の応援にきました)」と教えてあげたら、「キャー!」って逃げられた。…何で!?(笑)
 
 
食べてばかりのように思われるかも知れませんが、こちらは屋台のホットッ。
なんと900W(約63円)。
黒砂糖、ハチミツ、クルミ、餅米などを包んで揚げたお菓子です。お店によって味がちがいます。
なかでも行列が絶えなかったこのお店で購入。
列の10番目くらいに並んだのだけど、注文を聞かれたら一番最初にホットッを渡された。
…あれ、他に並んでいる人がいっぱいいるのに?…ひょっとしてサクラ?(笑) うーん、謎です。
 
そろそろ、蔚山に移動しなくてはいけないので、仲間と待ち合わせの釜山駅へ移動。
いよいよ、KTXに乗ってスタジアム入りです。
 

 
<③ACL蔚山遠征記 試合当日・後編> (続く)