ACL蔚山遠征記(番外編)

お土産を山ほど買ってきました。
全部じゃないけど、こんな感じ。ジャジャーン

 
子供たちのリクエストで韓国海苔をたくさん買ってきました。
そこで、勝手に韓国海苔ランキングを発表しちゃいます。
 
 


<第1位>
「ミョンプンギム」(名品)
値段: 5980W(20個入り)
感想: 家族の誰もが「一番美味しい」と評価。塩加減、油加減もちょうどよく、御飯がすすみます。同じ種類で大判サイズのも買いました。味は同じ。
 

<第2位>
「パレグアギム」(青海苔焼き)
値段: 5000W(大判8袋)
感想: 日本語堪能な販売員に勧められた。試食したら美味かった。袋の状態で8等分に折り曲げると、中の10枚が一口サイズになります。
 

<第3位>
「ランソンコルギム」(オリーブ油岩海苔)
値段: 14000W(60個入り)
感想: ちょっと高いけど、薄くて持ち運びに便利でした。オリーブ油が少しベタベタするけど、塩加減が絶妙。
 

<第4位>
「パレジャパン」(海苔ふりかけ)
値段: 2800W
感想: 韓国海苔のふりかけ。甘くて香ばしい。なかなか美味しくて御飯がすすみます。おすすめ。
 

<第5位>
「ヘパラギッパレギム」(向日葵の種油海苔)
値段: 4800W(40個入り)
感想: ひまわりの種の油を使った韓国海苔。美味しいと思うけど、子供は「苦い」と言っていました。そう言われればそんな気もします。
 

<第6位>
「ジェレギム」(在来海苔)
値段: 無料
感想: おまけで貰った韓国海苔。可もなく不可もなくという味でした。
 

<第7位>
「オンママネライギム」 (味付け海苔)
値段: 1980W(20個入り)
感想: イラストが可愛くて買ってみたら、韓国海苔じゃなくて日本にあるような味付け海苔でした。 ^^;
 
 
※ハングルの読み方は適当です(笑)
 
 
(遠征記の本編は下記のリンクになります) 
<(1)ACL蔚山遠征記(試合前日その1)>
<(2)ACL蔚山遠征記(試合前日その2)> 
<(3)ACL蔚山遠征記(試合当日・前編)>
<(4)ACL蔚山遠征記(試合当日・後編)>
<(5)ACL蔚山遠征記(試合翌日編)>