2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すやすや

夜更かしだった遼介も、最近では「9時に寝る」というのが定着してきました。たったいま眠りに落ちました。成長ホルモンというのは寝てる間に分泌されるらしいから、子供にとっての夜更かしはあんまり良くないみたいです。こないだNHKでやってました。それに…

IFAB

ICチップをボールに内蔵させることを、国際サッカー評議会(IFAB)が許可したんだそうです。このくらいのハイテク化なら面白いんじゃないかなーと思います。 IFABは英国4協会(ウェールズ、イングランド、スコットランド、北アイルランド)とFIFAで…

味スタ&稲城

フロンターレとのPSMは惜しくも1点差で敗れてしまったようですね。実際に観てないのでコメントのしようがないのですが、11,740人も入ったんですねー!凄いっ!! 一方、稲城で行なわれたバリボーの東京ダービーはフルセットの末にライバルを下し、見事に3シ…

味スタに行けなかった理由

地元自治会の会長選挙みたいなのがありまして、その開票担当だったものですから どうしても抜け出せず味スタにはいけませんでした。ここは約190世帯しかない小さな町内なんですが、なんかこういうの活発なんですよね。面倒くさい・・・。午前11時から集まっ…

ライブマスク

抽選外れた・・・。かなり悔しい(泣) http://www.fctokyo.co.jp/home/index.phtml?cont=item&item=2615

PDF

いつの間にかアクロバットリーダーが7.0になっていたのですね。試しにダウンロードしたら、早いこと早いこと! FC東京バレーボールチームの星取表なんか、スイスイ開けます!そう、いよいよ明日、そして明後日ですね!

新株予約権?

・・・フジテレビ、ズルくない?(苦笑) 狙いはこのインパクトの強さで堀江さんの手を引かせようということなんだろうけど、フジテレビもある程度は商法違反の疑いで訴訟になることは覚悟してると思う。たとえ不公正発行と認定されたとしても、同時にライブド…

ダメだ

夕方までは全然平気だったんで、今年の花粉は大丈夫なんじゃないかなー?なんて考えは甘かったです。鼻が…

また食い物の話か

食いしん坊でグルメな東京サポに贈る花粉症対策レシピ。

花粉症

私は花粉症のキャリア10年で、比較的重症の部類に入るほうだと思うんですが、今年は未だに平気なんですよね。去年なんかはもっと早い時期から痒くて仕方なかったですよ。・・・ひょっとして治っちゃったんじゃないか?なんて錯覚を覚えていたりするんですが…

布団

肝心なことを書くの忘れてた。 春一番が吹く前に、布団干しておいた方がいいですよ!という話。ギリギリ今日までか?

卓上カレンダー

東京闇鍋のたぴおかさんが卓上カレンダー自動作成CGIを作ってくれました。さすが本職のプログラマーは仕事が早い!脱帽です!グッジョブ! A4サイズのフレームは、ペーパークラフト的に好きな選手の背番号や名前が入れられるようになっています。カレンダー…

闇鍋

web

更新されてないみたいね。やはり勇み足だったかなー?(汗) ドメイン取得してリニューアルするかもとか言ってたし、公開はもう暫く後になるのかな。 ただ単に、RICさんが多忙なためか、もしくはスプレー事件に嫌気がさして更新の気力が失せているだけかも知れ…

小児科

小児科がすごく混んでまして、お昼過ぎにようやく診療が終りました。結果としては陰性で、インフルエンザではありませんでした。熱は未だに39度ちかくあったりするんですけど、とりあえずは元気にニコニコしてたりします。 初めて行った診療所だったんですが…

あーちゃん

長女(11ヶ月)の熱が39.0度。突発はもう経験済みだし、インフルエンザ*1かなぁ。・・・心配です。子供が熱を出すのって、決まって夜中なのが不思議。よりによって明日は日曜日、かかりつけのトコは定休日です。ネットで近所の小児科は見つけたから、とりあえ…

MA・MAIL

MA・MAIL(マメール)とか買ってみた。缶に入った豆に水を与えると、約五日間でメッセージ入りの豆が発芽するというもの。ふーん、なかなか面白いアイデアだ。 MA・MAILはタカラが2月から新発売したものだけれど、いろいろ調べてみたら昨年の暮れにも運芽ican…

冬のアナタ

東京駅構内で売られているのを発見し、そのネーミングのくだらなさに衝撃を受け思わず購入w 私は冬ソナはおろか、巷で流行りの韓流ドラマに興味はなく、一度もちゃんと観たことはないのですが、妻が最近ハマってまして。買って帰って喜ぶかどうかは微妙です…

明太焼きうどん

インフルエンザ療養中の奥様は、本日も実家にお泊りです。まあ、病気のときくらいはゆっくりと静養してもらわないとね。 そんなわけで、今夜の晩御飯はこちらの管理人さんの昨晩の献立をもとに、「明太焼きうどん」なるものを作ってみました。 <材料1人分>…

徳島はネタ路線!?

コミネとノリヲが徳島で共演! (;´Д`)ハァハァ http://www.vortis.jp/news/press20050215_1.html

GIFアニメ

さて、気がつけば あと2週間余りで新潟との開幕戦ですよ。心の準備はよろしいですか? ちなみに、それまでに「湘南→山形→川崎」とのTM&PSMが3試合。負傷者も続々と復帰してきましたし、ダニーロは期待できそうだし、新システムの1ボランチも試合を経て…

模様替え

web

はてなのレイアウトを変更して、以前よりも青赤っぽくしてみました。やっぱり背景が緑色っていうのは問題アリですからねw

インフルエンザ

うちの奥さんはインフルエンザでした。B型だって。11月頃に小児科で一緒に予防接種を受けたんだけどなー?あれはA型のワクチンだったんだろうか?うーん? …と思って調べてみたら、現在のインフルエンザワクチンには、A型2種類およびB型1種類が含まれていて…

バレンタインデー

ですが、妻帯者にとっては特別なイベントではございません。家に帰ったら愛しい長女が、「パパ、これどうぞ♪」とか言ってチョコレートを差し出してくれたらホント最高なんですけどね。・・・妄想。しかし、1歳児にそれを求めるのはとても無理な話w さて、今…

追記

45分×3本だったんですが、2本目が終わったところで帰っちゃった人も大勢いましたね。変な間があったし、自分もてっきり終わりだと思ったので危うく帰りかけてしまいました。

小平詣で

銀座で指輪のサイズ直しの引取りを済ませてから、小平へ行ってきました。セブンレブンで油揚げを買って稲荷神社に奉納し、リーグ優勝&シーズンを通しての健康祈願もしてきましたよw 今年初めての小平です。うちのサポも多かったけど、甲府のサポも多かった…

初午

午前中は町内の初午(はつうま)参りがあります。初午とはいわゆる町内を守ってくれているお稲荷さんの誕生日にあたり、おそらく今年の初午日である2月5日には全国各地の稲荷神社でも初午祭りが行なわれたことと思います。我が町内会は、「二の午*1までに行…

日立台

自由席ゲット!・・・してもらいました(苦笑)*1 妻が風邪をひいてしまい病院へ連れて行ったのが朝9時。10時にはロッピーに並べる予定でしたが、思いのほか患者が多くタイムアウト。直前に電話でお願いしたというわけです。しかしナビスコの、しかも予選の1試…

ペーニャ

なんだかよくわからないけど、ペーニャキタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!! FC東京ペーニャは、FC東京を愛する同好の士が寄り合う「社交クラブ」です。 FCバルセロナのペーニャを手本としながら独自のFC東京ペーニャを創っていきたいと思います。ペーニャとは、…

開幕ゲスト

門外不出の極秘情報だった開幕ゲストが発表されました。フロントの中の人も口が堅くて、これだけは教えてくれませんでした。専務が直々に引っ張ってきたというスペシャルゲストはアニマル浜口でしたか。狙いとしては宜しいと思います。アニマル茂庭、面白す…

北朝鮮戦

大黒が決めたー!感激したー! ・・・ジーコもつくづく悪運が強いですね(苦笑) 次のイラン戦はアレックスが出場停止です。しかし、かえって守備が安定して戦いやすくなるかも。テヘランでのアウェイになりますが、おそらく世界で6番目の収容人数の多さを誇…