2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハローキティランチクロス

■「FC東京勝サンド」(とんかつ新宿さぼてん製)ハローキティランチクロス包み仕様の販売について サンリオとコラボ企画ですね。娘のために、これは絶対買わなくては!(笑)

残業

今日も仕事で帰りが遅くなりました。この時間だと当然2人はベッドで寝ています。朝、出かけるときに「行ってらっしゃーい、また明日ねー」と言われるのはつらいですな。(><;) 明日は早く帰ろう。

花粉症

■<花粉症>大量飛散懸念する専門家も 対策グッズは(毎日新聞) この季節は、どうにもこうにもなりませんな。花粉症キャリア12年目ですが、生物兵器並みのスギ花粉の恐怖と闘う毎日です。 環境省は「スギの花芽は気温が低い時期に休眠するが、今年は暖冬の…

自転車その後

先日、購入を検討していた電動アシスト付自転車ですが、結局ブリヂストンのアンジェリーノアシスタ(ブルー)を注文してきました。妻はお友達が所有する自転車と乗り比べたりして、しっかりと吟味していましたよ。いちばん気に入ってしまったのは、チャイル…

開幕ゲスト

先日のメッセージボードで、専務から投げ込まれたモヤっとボール。 1.旬な方、話題性のある方 2.日頃からFC東京から応援してくださっている方(選手・スタッフの友人を含みます) 3.日頃から青赤の衣装を身につけている方(FC東京を意識しているかどうかは別…

ただいま

2日で四国四県は無茶でした。仕事的にはうまくいったけど。総走行距離は950キロ。中途半端で悔しいぞ。 去年のちょうど同じ時期(開幕直前)にも仕事で松山に泊まったんですが、その頃と比べて愛媛FCの盛り上がりが影を潜めてしまっていたのが残念でした。…

四国

これから四国出張です。午前中に高松に入り、夕方には松山へ。道後に一泊して、明日の早朝に高知へ、そして午後に徳島で用事を済ませ、淡路島を経由して大阪に帰ります。1000キロいくかも。だけど、忙しいさ半分、楽しみ半分という感じです。讃岐うどんと温…

準加盟

■Jリーグ準加盟審査結果について 栃木SCとガイナーレ鳥取の準加盟が承認されました。これで、ロッソ熊本とあわせて3チームが準加盟として今シーズンを戦うことに。また、同じく準加盟申請していたFC岐阜は継続審議ということになり、3月16日までに…

開幕11日前

開幕戦の足ゲット!今回は、3列シートの高速バスで東京入りします。金曜日の晩に大阪を出て、早朝に新宿着。国領の実家でくつろいだ後に、熊王のラーメンを食べてから味スタへ。 翌日の日曜日は、あろうことか休日出勤。三重の四日市まで出張となります。朝…

子供用ヘルメット

内容としては昨日の続きですが、奥さんの電動アシスト付自転車の購入にあわせて、子供用のヘルメットも買います。子供が小さいからこそです。なにせ自転車そのものが25kgくらいありますからね。転倒した時のことを想定しておかないと。チャイルドシートに乗…

電動アシスト付自転車

電動アシスト付自転車の購入を考えています(妻が)。大阪の我が家の周辺は坂道が多く、周りのママさんたちもその殆どが電動アシスト付自転車に乗っておられます。 現在、検討しているのは、丸石自転車の「ふらっか〜ずComoアシスト」と、ブリヂストンの「アン…

ペーニャ激震!

関西ペーニャ御用達のスポーツバー「Any Style」さんが今月末で閉店してしまうことに。ガンバの店なのに、カウンター脇にこっそり青赤ステッカーを貼ってくれたりと、わりと贔屓にしてくれていたんですよ・・・。いままでお世話になりました。残念です。 関西の地…

東京マラソン

明後日の日曜日は東京マラソン。走ってみたかったなぁ。歩くのは得意なのに、残念。 来年は、東京サポーターみんなで走りたいね。どうよ。

バレンタインデー

来月で3歳になる娘が、チョコと一緒にプレゼントをくれました。 ママと一緒に作った「飛び出す絵本」です。嬉しいー! そういえば昨日の夕方、とある顧客の営業所(女性社員がいない)の支店長さん(♂)が、定時前に従業員ひとりひとりの机にチョコを配ってい…

(*゚∀゚)=3 ムハー 

■メイドが緊急上陸 石川様、お帰りなさいませ (トーチュウ) ■メード姿のファンに平山「萌え」た (ニッカン) あんなちゃん (´Д`;)ハァハァ いろんな人種がいたっていいじゃない。それが東京という街ニャンだから。

雪祭り〜万博記念公園

暖冬の影響で、東京では観測史上で最も遅い初雪の記録(2/10)を塗り替えているそうですね。大阪も年末に初雪があったものの、まだまだまとまった降雪はありません。 3連休初日。万博記念公園で雪祭りが開催されるというので行ってきました。 兵庫県宍粟市の…

ドクターフィッシュ

たまに温泉番組などで出てくる「ドクターフィッシュ」。トルコの淡水魚「ガラ・ルファ」がそれで、37度近くの水温でも生息でき、皮膚の古い角質を食べてくれる珍しい魚です。 最近では、大江戸温泉物語とか箱根小涌園ユネッサンなんかでコレを体験できるのは…

バリボー京都大会

我が家からクルマで30分、京都の大山崎まで行ってまいりました。 昨年2連敗したベルディが相手ということで、今年こそは気持ちよく撃沈といきたいところ。 あちらのサポーターは5人、こちら側の青赤サポーターは立見20人+座席30人といったところでしょうか。…

年チケ

さきほど、佐川急便の飛脚さんがやってきて、代金と引き換えに置いていきました。 これが手元に届くと、いよいよ開幕かー!という気持ちになりますね。 今年の早期継続申込特典は、「カラビナキーホルダー」でした。ボーイスカウトなんかでロープやワイヤーを…

鞍馬山

20年越しの希望が叶って鞍馬山へ。昔から義経が好きでして、いつかは行こう行こうと思い続けていた鞍馬神社に初めて行ってきました。 鞍馬神社は比叡山鉄道の終点を降りてすぐにあります。鞍馬山にはケーブルカーがあります。宗教法人としては唯一の鉄道事業…

ミネストローネラーメン

大阪の東豊中*1にある麺屋五大力というラーメン屋さんにいきました。地元ではわりと評判のよいお店らしいのですが、まだ行ったことがなかったので。 イタリアンの修行をしてきたというシェフが作る「コンソメ」ベースのスープが独特です。動物系のスープでは味…

戸田・・・

■長谷川監督激怒、危険プレーで戸田骨折 ■戸田が左足ひ骨骨折 開幕戦は絶望 ■長谷川監督、相手DFにブチ切れ!戸田全治3か月の重傷 ■戸田光洋選手のケガについて 鹿児島で戸田が怪我をしました。左足腓骨骨折で、全治3ヶ月の重症だとか。運動量を買われて…

マヨラーではありませんが

名古屋にマヨネーズ料理専門店がオープンしたそうです。その名も「まよまよ」。 その名のとおり、マヨネーズを使用した料理をメーンに提供するお店で、メニューの数は50種類以上にも上るんだとか。 「マヨネーズフォンデュ」、「手作りマヨ豆腐」、「肉じ…

入場曲変更

■開幕記念Tシャツ完全予約販売のお知らせ いいなー、これ。思わず注文、ポチっとな。*1 開幕まで、あと1ヶ月をきりました。徐々に気持ちも盛り上がってまいります。メッセージボード*2によると、入場曲が変更になるそうで。・・・あれ、不評だったもんね。どこ…

関西ペーニャ新年会

昨晩は、難波のお好み焼き屋さんで、関西ペーニャの新年会でした。もう2月なので、新年会というよりは開幕前の決起会という雰囲気だったでしょうか。オフシーズンで青赤がかなり不足気味ということもあり、良い感じで充電することができました。ワイワイと楽…

「ひいらぎ」と「イワシの頭」

節分ということで、柊と鰯の頭を玄関に飾りつけ。子供に対し、こういう風習を伝えていくのは、大事なことだと思っています。 毎年のことですが、我が家の豆まきは落花生。撒いた後に食べることができるので、お勧めです。奥さんが千葉っ子なものですから。

出張

これから東京に出張です。明日は幼稚園の節分行事に朝から参加するので、日帰りだけど。オフィシャルショップに何か真新しいもの入りましたかね。池袋あたりを覗いてみるつもりです。 雪の影響で新幹線が遅れているみたい。

お好み焼き

■お好み焼き総本家 若竹 初めて行ったんですが、メニューが豊富で味も美味しいです。西中島南方駅から歩いて3分ですが、新大阪から歩いても10分くらい。大阪にお立ち寄りの際は、ぜひどうぞ。 お好み焼きとしてはちょっと高いかも知れませんが、飲み屋さんと…