2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

鬼門を打ち破った!

鹿島 1-2 東京 鬼門のカシマスタジアムでリーグ戦初勝利!もちろん勝利を信じていたけれど、その瞬間に立ち会えなかったことが残念です。これからは鬼門ではなく喜門と呼べるようになればいいなと。 前半はペースを握れずに終始鹿島が圧倒。マルキーニョスの…

関西ペーニャ連絡

土曜日に予定していた関西ペーニャのスポバー観戦ですが、いつもの店が貸切で予約満席。他の店もあたってみたのですが、あいにくガンバのアウェイと重なっていたり、スカパーが無かったりと全滅。幹事のBALさん*1にはいろいろと帆走いただきありがとうござい…

トーマス

■横浜FC、30日千葉戦で観客5万人超えだ 横浜FCが30日の千葉戦(日産ス)でクラブ史上最多入場者数を大幅に更新する可能性が高いことが27日、分かった。 関係者によると、学習塾などを経営するスポンサーのリソー教育グループが入場券4万枚を買い…

長居

水曜日、仕事帰りに長居に行ってきました。セレッソvsベルデーの試合。勝ち点30で並ぶ6位と8位の一戦です。独走状態の札幌は置いておいても、2位-3位に滑り込むためにはお互いにどうしても負けられない順位にあります。その空気に感づいたか、平日にしてはま…

結婚記念日

私事ですが、本日は結婚記念日。子供達は何かお祝いしてくれるでしょうか。まだそういうのってわからないかな。 愛娘に「大きくなったらママみたいなお嫁さんになりたい?」って聞いてみたら、「ううん、あーちゃんはプリキュアになるの」だって。お兄ちゃん…

ベルデーだけにはー負けられなーい♪

なんと、今週の水曜日27日は長居スタジアムでベルデー戦があーるじゃありませんか! 土曜日のストレスを晴らすために行って参ります。セレッソも順位的には踏ん張りところだし、来年のためにも頑張ってもらわないけませんからね。 それから、業務連絡です。…

スントゥブ初体験

北大阪の北摂地域で人気のお店、純豆腐(スントゥブ)の専門店「OKKII(オッキー)」に行きました。大阪モノレールで千里中央駅の隣、小路駅で下車してすぐのところにあります。スントゥブとは韓国の「純豆腐」で、おぼろ豆腐を牛骨スープとアサリのだしで煮…

ガンバ戦

G大阪 6-2 東京 「弾けよう〜食い倒れ〜♪」 試合前から5軒も梯子して万博に臨んだんだけど、…ああ、本当に食い倒れちゃいましたよ。 前半の早いうちから、中澤サイドを狙ってズドン!ズドン!と幸先よく2発。ガンバの危ういシュートに対しても土肥が鬼神の…

大阪ごはん

明日は万博でアウェイゲームということで、関西グルメマップを若干更新しました。 串カツなら八重勝かだるま。オススメはトマトです。お好み焼きなら美津の、ねぎ焼きならやまもと、たこ焼きなら十八番とかワナカ大入が定番。粉モンで外れがないのが大阪とい…

ポケモン×ユニクロ

■「ポケモンパルシティ」×ユニクロコラボ ユニクロが期間限定で、全国のキッズ商品取り扱い店舗で販売。価格は1000円。 女の子用も男の子用もあったので、好きなのを選ばせて買いました。7/15までに購入すると、「ポケモンパルシティオリジナルステッカー」…

家本劇場

東京 2-1 甲府 家本は前半のジャッジは割とまともだと思ったんだけど、リチェーリの一枚目のカードでスイッチが入ったのか、自身のスタミナが尽きてしまったのか、後半の途中から別人のように(いや、家本らしく?)カードを乱発するようになってしまいまし…

掲示板

web

FC東京 BBSでお世話になっているレンタル掲示板のWHOCARESからサービス終了のお知らせが。 アイコンが使えて、SPAM対策がしっかりできて、携帯からでも閲覧&書き込み可能で、管理画面からのカスタマイズが自由で、と私が求めていた全ての機能を装…

カマタマーレ讃岐 マスコットキャラクター発表

■カマタマーレ讃岐 - Official Web Site カマタマーレ讃岐のキャラクターを“いしかわじゅん先生”に生み出していただきました。 今後ともカマタマーレ讃岐キャラクター「カマちゃん」「タマちゃん」を可愛がって下さい!! Jリーグを目指すチームにふさわし…

東京0-2浦和

コンディション不足で運動量の少ない浦和が相手ということで、ある程度ボールをキープすることはできたけれど、ゴール前で引いた相手を崩せないのは相変わらず。アウェイで見せた人とボールが動くサッカーはどこへ!? 梶山と福西をうまく押さえられてしまい…

10万匹のホタル

再びホタル日記。 3日前*1に箕面の山でみた数十匹のホタルがあまりにも綺麗だったので、ホタルシーズンを逃すまいとちょいと足を延ばして兵庫県西脇市にある畑谷川沿いのホタルを観にいくことに。我が家から高速道路を使って西へ約80キロ。ホタルの乱舞が見…

木製トーマス回収(自分メモ)

■中国製「トーマス」に鉛、米で回収 日本でも販売 米消費者製品安全委員会(CPSC)は14日までに、幼児向けおもちゃ「きかんしゃトーマス」に使われていた塗料に有害物質の鉛が混入していたとして、米メーカー「RC2コーポレーション」(イリノイ州)…

TOKYO STICK

東京に(味スタに)足りなかったものはコレですよ! ■おいしい!FC東京特製スティックチーズケーキ『TOKYO STICK』発売!! ■FC東京オフィシャルSWEETS【TOKYO STICK】販売決定! 一本300円で浦和戦からの販売となる「TOKYO STICK」。さぼてんの勝サンドも良…

ホタル鑑賞

昨年*1に引き続き、箕面の山奥でホタル鑑賞。 明日から日曜日まで天気予報では雨。ヘタしたらこのまま梅雨に突入してしまいそうなので、平日にもかかわらず会社から帰ってきたらすぐにクルマに乗ってレッツゴー!遼介は「去年見たからいいよぉ」とかつれない…

但馬屋で焼肉

以前からずっと気になっていた但馬屋千里店で焼肉。 桃山台にあるこのお店、いつもいつも混んでいてとにかく待ち時間が長い。予約するには6人以上が必要なので、子供の人数を足してもそれに届かない我が家は空いているタイミングを見計らっておりました。 こ…

パルーズブートキャンプ

噂のパルーズブートキャンプ!(笑) 普通にこなしてるパルちゃんが凄いですね。 http://www.nicovideo.jp/watch/sm435074

清水戦

清水 1-3 東京(日本平) 自宅でスカパー!観戦でした。日曜じゃなかったらすっごく行きたかったんだけど。 人とボールが動くサッカーって、こんなに面白いんですねぇ。見違えました。今シーズンのベストゲームなんじゃないだろか。 3ゴールはどれも素晴らし…

ボーナス!

我が社の上期のボーナスは6/10支給なので、土日を前に昨日がボーナス支給日でした。 去年より4万円増えたぜー。o(^▽^)o しっかし、健康保険と厚生年金保険だけで10万円以上引かれちゃうってどうなのよ。雇用保険とか所得税とかは仕方ないとしてもさー。 あー…

心斎橋でランチ

心斎橋の味べいでランチ。駅でいうと御堂筋線の本町を降りて2-3分、丼池筋(どぶいけすじ)にあります。 先日は、写真の牛トロ丼(800円)を食べたのですが、これが美味い。温かいご飯の上にシャキシャキのレタス、天カスにタマゴが乗っていて、凍ったままの…

夏到来!ダイキンエアコンの季節です!

御堂筋線の新大阪駅ホームに行くと、巨大なダイキンエアコンが稼動しています。私はこれが大好きで、電車を待つ間ずっと「ゴー!」という大量の冷風を浴びて涼んでおります。 熱気に包まれる屋外にありながら、この豪快さが嬉しい。地球温暖化なんて一向にお…

リアルサカつく

■サッカーファン、ネットで「監督」(イングランド) サッカーファンたちがインターネットを通じてプロチームの「監督」になり、イングランド・プレミアリーグを目指す。コンピューターゲームを現実にしたような前例のない試みが始まった。日本からの参加も…

アジジ事件について語る

1997年のW杯フランス大会のアジア第3代表決定戦当時、イラン代表の指揮を執っていたブラジル人バドゥ氏が、現在北信越リーグのACパルセイロ長野の監督に就任しています。こちらの記事の中で、アジジ車いす事件の真相について語っています。 ■「昇格させる…

クルマぶつけた

先週からずっと出張が重なっていた疲労もあり、週末は38℃の熱を出して寝込んでおりました。それでも、子供達が誕生日をお祝いしてくれると言うので、それならばケーキでも買いにクルマで出かけよう!と思い、みんなで外出。しかし、やっぱり疲れてたんですね…

パソコン復帰

10日程前に入院から帰ってきたパソコンですが、いろいろ忙しくて放置しておりました。意識不明&心停止のような状態からメーカー修理に出して、マザーボードまで交換する大手術だったわけですが、一時は埋葬も考えた愛着のあるパソコンが元気に動いてくれる…

いそいで帰る

せっかくの週末にかけての出張でしたが、今週は東京の試合がなくて残念です。 どこに寄ることもなく、朝早くの新幹線で帰阪しています。 というのも、実は今日は私の誕生日なんですが、「パパの誕生日をお祝いしてあげるから早く帰ってきてね」なんて息子に…

さいたま出張

浦和ワシントンホテルに宿泊した訳ですが、同僚と3軒ハシゴして最後は「力」で飲みました。 ちょうど代表戦が終わってしばらくした時間帯だったので、店にはすんなり入れたのですが、店内のあの赤い装飾と真っ赤な雰囲気にはやはり馴染めないですなぁ。隣の…