2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モニ緊急招集!

今朝のNHKで速報!日本協会が茂庭の緊急招集を発表した模様! こちらにも!(サポーターズスタジアム2006@nifty) 左ハムストリングを痛めていた田中誠がチームを離脱、代わりに茂庭照幸が招集されることが発表された。 うぉぉぉー!!モニキタ━━━ヽ(∀゜ …

モニ!

東京スポーツ、・・・ならぬ大阪スポーツにこんな記事が! 田中誠リタイア 茂庭緊急招集も 左太もも裏を痛めていた田中誠が、練習中に再び同じ箇所を負傷。 怪我の状況によっては規則によるメンバーの入れ替えが可能で、モニが追加招集される事態もありうるとい…

代表とか

昨晩のやべっちFCを見ていたら、代表の合宿で紅白戦をやっている様子がありました。レギュラー組のGKは能活で、控え組には楢崎が立っていました。…ここにきて、期待していただけに、…悔しいなぁ。土肥ちゃん、Jビレッジで負傷しちゃったんでしたっけ。それが…

アルバム整理

中断期間を利用して、・・・というわけではありませんが、子供達のアルバム写真が溜まってまして、その殆どがパソコンのハードディスクの中。そろそろ整理しておかなきゃなーと思い立ち、整理を始めました。画像の枚数はメチャメチャ多いのですが、アルバム冊子…

対戦国のご当地メニュー

W杯開幕まで、あと13日。日本は1次リーグの「F組」に入り、オーストラリア、クロアチア、ブラジルと戦うことになりますが、対戦国のご当地メニューをリストアップしてみました。美味い料理に舌鼓を打ちながら、対戦相手を食ってしまおうというありがちなネ…

手遊びうた

遼介が歌を教えてくれました。 ♪おはなし、おはなし、パチパチパチパチ (手拍子をしながら) ♪うれしいおはなし、たのしいおはなし (右手で左肩を、左手で右肩を叩きながら) ♪しっー、しっー、しっー、しっー (人差し指を口の前に持ってきて) ♪静かに聞…

徳島戦追記

ジョルジーニョの2得点で徳島が勝ったわけですが、今シーズン初得点というのが信じられません!(このチームで他に誰が点を獲るんだ?)。この試合では2トップの一角でしたが、普段のジョルジーニョは中盤登録なんだそうで。連敗脱出のために布陣を変えたこ…

徳島に行ってきました

仕事を絡めて徳島で試合*1を観てきました。見事、ヴェルディを鳴門海峡に沈めることに成功!(笑) 鳴門のスタジアムはサッカー専用ではないけど、周辺の雰囲気とかはなかなかいい感じ。ゴール裏に座席があって、バックスタンドが芝生席というのも不思議な感…

イナゴの襲来?

■J1・VF甲府 相手サポーターが経済アシスト(山梨日日新聞) 甲府のJ1昇格に伴い、さまざまなところで経済効果が上がっているという記事。 山梨交通バス事業部によると、Jリーグ公式戦の地元開催日には甲府駅南口と会場の小瀬スポーツ公園を結ぶシャト…

横断幕

完成したようです。実際に形になると感慨深いものがありますね〜! 写真は福島のJビレッジの様子。(J's GOAL)

絵本

絵本のページをつくりました。これから少しずつ追加していきます。お子さんのいらっしゃる方の参考になればと。子供達にはできるだけたくさんの本の読み聞かせをしてあげたいと思っているのですが、読んでいるいちにこちらが寝付いてしまう習性があるので・・・…

しばらく中断ですが

ナビスコ予選の締め括りはスコアレスドローだったようで。既に予選敗退が決まっているし、結果しかわからんので試合について特にコメントはありませんが、聞くところによるとDENくん(〜さんと書くべきか?)がコールをきっておられたようで。それだけでもゴー…

FC東京U-15むさし

■FC東京U-15むさし「日本クラブユース選手権(U−15)」出場辞退のお知らせ ん?ナニコレ?

サイト名

web

サイト名を、マイナーチェンジしました。 (旧) トーキョウ・ウェブ・ライフ (新) トーキョー・ウェブ・ライフ ・・・言わなきゃ誰も気付かないだろうけど(苦笑)

試合観戦予定

週末の福岡戦には行けませんが、来週の水曜日は仕事の出張を絡めて徳島へ行ってこようと思います。 ベルディーだーけにーはー、負ーけられなーい♪ 巽屋で徳島ラーメン食べて (・∀・) うず乃屋で鯛丼を食べて (・∀・) イルローザでヴォルティスロールをお土産…

岩盤浴

生まれてこのかた「肩こり」というものを経験したことのない私ですが、奥さんは重度の肩こり症です。それは体質的なもので親兄弟みんなが肩こり。そういえば、私のほうの親戚で肩こりする人はいません。そのため、ちょくちょくとマッサージに出掛けたり、ス…

エニスタ

BALさんに誘われて、約2ヶ月ぶりの関西ペーニャ。すでに消化試合となってしまったナビスコ予選ですが、本町から江坂に移転したエニースタイルの視察も兼ねて。あいにくの雨降りでしたけど、平日の会社帰りに立ち寄れるスポーツバーというのはやはり貴重…

清めの塩

明日は浦和戦ですが、さすがにモチベーションが上がらないですね。4連敗で予選敗退が決まってしまったナビスコ。注目するとすれば、黄紙累積で出停となるノリオに代わって復帰するであろう金沢。チームが失いかけているものを思い出させてもらいたいですね。…

日本代表

ドイツ行きメンバー発表! 晴れて土肥ちゃんが最終メンバーに選ばれました。東京史上初のW杯戦士!これって本当に素晴らしいことですよ。素直に尊敬します、ハイ。「出場するからには優勝を狙っている」という発言も、土肥ちゃんだからこそ頼もしく感じます…

ベビースター

セブンイレブンで購入。 ワールドカップ仕様で6種類売ってました。オーストラリアが「ペッパーステーキ味」、クロアチアが「サルマ味」、ブラジルが「シュラスコ味」。その他は、ドイツの「ジャーマンソーセージ味」、日本の「照り焼きチキン味」、何故かイ…

楽天市場

気が付けば、楽天のポイントが貯まり「ゴールド会員」になっていました。そのほとんどが出張で宿の予約をしたポイント等によるものですが、いまやネット通販というのも常識になり全く抵抗がなくなりました。ワンクリックで買えちゃう気軽さが便利でもあり、…

ドイツW杯 ダンマクPJ

主に、seezooさん、T木くん、T倉さんの3人へ。 例のドイツW杯のダンマクプロジェクトですが、数々のコピー案の話し合い等を経て、本日デザインが決定したそうです。中心になって制作にご尽力いただいた皆様、本当にご苦労様でした。あとは完成を待つばか…

日の丸先生

次期五輪代表監督は反町さんが濃厚だって!イイヨ、イイヨー! オーバーエイジ枠には、土肥ちゃんを何とぞ宜しくお願いします!!いやマジで。

横浜FC

特急が止まらない飛田給で、ベルデーの試合があったみたい。平日にしては観客も入ったほうじゃないかな、9255人。世間的にはラモスvsカズっていうわかりやすい試合。そのカズの得点もあって、横浜FCの勝利!! なんと、横浜FCは柏と勝ち点と得失点差で並んで…

代表様 

長居スタジアムでブルガリア代表と試合。ドイツ大会に向けての最終選考を前に各選手にとっても大事なゲーム。注目のモニと土肥ちゃんはベンチスタート。だから前半のうちは慌てて帰らなくてもいいやーと思って19時すぎに会社を出て、自宅のTVをつけたのは…

記憶

連休中に、賃貸に出している市川のマンション周辺を散策したのですが、ちょっとショックでしたね。1年前までいつも一緒に歩いていた道、いつも一緒に遊んでいた公園を見ても、遼介が「ここどこ?」って感じで全く覚えていません。さすがにマンションの駐車場…

大阪に

到着〜!ちょうど10時間でした。

現在地

多賀SA。滋賀県に突入したのでゴールも間近。

現在地

恵那峡SA。諏訪湖で売っていた「ソースかつまん」と「ジンギスまん」に後ろ髪を惹かれていたので、ご当地肉まん繋がりで「ローメンまん」なるものを購入。微妙な味…。「馬フランク」と「名古屋コーチンフランク」も気になる存在。

現在地

諏訪湖SA。子供達が起きると、どうしても鈍行になっちゃいますね。