2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪

今朝から体調がすぐれなくて、何だか食欲もないなぁと思っていたら、午後から頭が割れんばかりにズキズキ痛み始めました。熱はそれほどないと思うけど、お腹の調子もよくない。…間違いない、風邪だな(汗) ここのところ明け方が急に肌寒くなってきたので、子…

衆院選公示

総選挙をドラクエ風に語るスレ(不覚にもワロタ) 12 番組の途中ですが名無しです sage New! 2005/08/18(木) 08:24:00 ID:V34Hk8vc0 *ほりえもん が しゅつばしたそうな めで こちらをみている *しゅつばさせますか? →はい いいえ ディロリロディロリロデ…

うなぎ

磐田遠征に行かれた皆さんのブログを読んでいたら、どこもかしこも鰻の話題がてんこ盛りで羨ましい(笑) ・・・というわけで、本日の昼御飯は、鰻を求めて千日前いづもや(難波)へ。 大阪の鰻屋さんでは、鰻丼のことを「まむし」と言います。厳密にいうと…

苦手な磐田に引き分けて、鬼門のヤマハスタジアムで初めての勝ち点1をゲット。気がつけば対磐田戦は3試合連続で負け無しだったり(前回以外は、いずれも勝てる試合を逃している感はありますが)。 リーグ戦の戦績は、これで5勝8敗8分(13位)。引き分けの数…

磐田戦

憂太、よくやった!

3歳児とパソコン

最近の遼介はポケモンだいすきクラブにハマっています。なかでも夏休み大作戦!2005っていうページ(〜8/31まで)があって、オサノダ島というところへ100種類のポケモンプレートを探す旅に出掛けるゲームで遊んでいます。コイキングの釣りゲームとか、アンノ…

ケーキ

奥さんの日記にも書いてありましたが、昨日は誕生日だったのでケーキを買って帰りました。 ネットで検索してみて、近所にそれらしきお店があったので行ってみたのですが、門構えはケーキ屋さんぽくなくて青山あたりにあるブランドショップみたいな感じ。フロ…

Happy birthday!

誕生日おめでとう!! (^−^)∠※PAN! いつも本当にありがとう!これからもどうぞ宜しくお願いします。 台風の迫るなか、頑張ってケーキ買って帰ります。 ザー///个d(・∀・`*)///

名古屋戦

TBSチャンネルでTV観戦。 なんちゅーか、このコンディションの名古屋にも勝てないのは…(苦笑) 断然に試合を支配していたものの、楢崎のおかげで何とか引き分けることができたという感じです。 しかし、悪いながらも着実にチームは前進していると思います。…

ルーカスTシャツ

某所で絶賛受付中のルーカスTシャツですが、すごく良い感じのデザインだと思います!送料無料ということなので、早速申し込ませて頂きました。…といっても、ブラジルDAYには行けないと思うんで、大阪での普段着になりそうな予感w サイズも110センチから…

ミラクルニーム

大阪の我が家は深緑に囲まれていて、子供を育てるには恵まれた環境です。大阪の夏が暑いのはどこにいても同じなんで、そろそろ慣れてきました。毎朝のように蝉が煩いのと、蚊が多いことを除いては快適な大阪ライフを過ごしています。しかし、本当に蚊が多い…

水族館

せっかくの週末だというのに、大阪は朝から雨が降っていたので、子供達を連れて海遊館に行ってきました。 本当は天王寺動物園に行く予定だったんですが、実は昨晩の寝る前にも「りょうくんは、すいぞくかんでおさかながみたーい」と話していたので調度良いか…

浦和戦

初出場&初先発のササが、開始早々の前半5分に先制ゴール! 東京のストライカーとして、さっそく「ウチの子」になってくれたことは幸先が良かったのですが、初得点を勝利で飾ってあげることはできませんでした。今日の結果は残念ですが、これからの巻き返し…

いよいよ再開!

ジャーン、かっこええ〜!(J's GOAL) 前半戦は、6連敗に象徴されるように散々な戦績だったけれども、7月以降のJリーグ公式戦では負け無しの東京。まさに昇り調子。 代表組が絶好調で戻ってきた上に、ここにきて新加入のササも周囲との連携がとれてきました…

駆け抜けろ、戸田!

迫り来る玉っころからひたすら逃げ続けるゲーム 操作方法はカーソルで移動するだけなんですが、ありえないくらいの敵のスピードにあっという間に撃沈されてしまいます!非常に単純なゲームですが、悔しくて悔しくて何度もトライしてしまいます。ポイントは、…

加地!加地!加地!

キタ━━━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)━━━!!!! なんか代表戦とは全く関係ない別の内容のエントリーを考えてたんだけど、全てぶっ飛びましたw よくやった!おめでとう!加地がとても大きくみえました。いいガッツポーズでしたね! FIFA worldcup.com 浦和…

五山の送り火

初めてだったので、「大文字」「妙法」「船形」「左大文字」「鳥居形」の、どこのポイントをメインに観光しようか迷いましたが、同時に灯篭流しも見れるというので嵐山まで行ってきました。 混んでるだろうなーと覚悟していたんですが、電車も河原もそれほど…

大文字焼き

明日は京都の五山の送り火を観に行ってきます。実は、「大」の文字だけではないことを、今日はじめて知りました(汗) ちょっとは勉強してから行こうと思います。ちなみに、「大文字焼き」というと京都の人には「お好み焼きとちゃいます」って叱られるそうで…

たこ焼き

家族で心斎橋に行ったので、甲賀流のとワナカ大入のたこ焼きをお持ち帰り。車の中で食べたんですが、驚いたのは遼介が初めてたこ焼きを食べたこと!普段は本当に食わず嫌いなんで、なかなか変わった物を口にしないんですが、よっぽどお腹が空いていたのか(…

ミルメーク

ミルメークをご存知ですか? あの、牛乳に混ぜればコーヒー味やイチゴ味になるという粉末です。不幸にも私が東京の小学校に通っていた頃は、給食にこれが出ることはなかったのですが、千葉県に住んでいた妻の場合は、幼少のときから親しみのある魔法の粉末だ…

スパワールド

通天閣のある新世界のスパワールド世界の大温泉に行ってきました。 7/10〜10/10までの期間、通常大人3000円のところ1000円で入園できるキャンペーン中。これは安い!と思ったけど、8/13〜8/21のお盆期間中はキャンペーン対象外ということで、昨日は通常料金…

神戸の夜景

神戸の夜景を観に、摩耶山へ行ってきました。 六甲の麓からウネウネとした山道を延々と登り、かなりの時間をかけて山頂に到着。真っ暗闇の中のドライブは結構きつかった。走り屋もたくさんいたし。運転してる人間が気持ち悪くなったくらいだから、後部座席の…

たこ焼き

今日のお昼は時間に余裕があったので、たこ焼き屋を3軒ハシゴしてみました。 1軒目は、天王寺にあるやまちゃん。超有名店ですが、早朝から4時間煮込んで作られるというベースの生地には、隠し味にリンゴやバナナまでもが入っているという話。ソース無しでも…

ケリー

クルゼイロで6試合で5ゴールと爆発中のようです。嬉しいですね!頑張れ、ケリー! 7/24 vs サントス (14分) ○3-2 7/27 vs コリンチャンス (−) ●4-3 7/30 vs フォルタレサ (14分) ○3-0 8/3 vs ブラシリエンセ (23分) ○1-2 8/6 vs アトレチコパラナエ…

金魚

あれから4匹が他界して、赤3匹、黒1匹になりました(泣) 餌をやりすぎていた訳でもないし、ろ過器や空調やポンプ等、できる限りのことをやってあげたつもりなのだけど、こればっかりはしょうがないのかな。縁日の金魚は、その時点で弱っている場合は寿命が短…

アジア地区最終予選

日本代表チーム2006FIFAワールドカップドイツ大会アジア地区最終予選(vsイラン代表戦8/17・横浜国際総合競技場) メンバーに、土肥洋一、茂庭照幸、今野泰幸、加地亮 4選手選出のお知らせ 東京の誇りですね。予選最後の試合でイランを倒して、首位突破の栄光…

縁日と金魚

週末は淀川花火大会と豊中まつりで、夜店を堪能してきました。 縁日といえば金魚すくい。遼介と杏樹にとっては初めての体験で、たいそう喜んでくれました。…といっても本当に熱くなっていたのはポイを持つ手を補助してあげている親のほうだったり(笑) そんな…

日韓戦

土肥ちゃんがスーパーセーブを連発し、中盤では今ちゃんが地味に大活躍、最終ラインではモニが守備能力の高さを発揮して、宿敵韓国を完封!素晴らしい! 韓国の天才ストライカー(パクジュヨン)が登場した後のシーンでも、どこが凄いのかよくわからないくら…

淀川花火大会

淀川の花火大会に行ってきました。今日の大阪地方は天気予報では晴れだったものの、お昼頃から突風を伴う激しい雷雨。2時間くらいで雨は止んだものの、花火大会の開催さえ危ぶまれるような雨でした。 子連れだったので打ち上げ場所の近くまでは行かず、2〜3…

豊中

暑いと思ったら・・・(苦笑) ここが38.4℃かよ!